※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠中での不安やつらさが続いており、周囲の理解が得られず、毎日陣痛や出産の心配で苦しんでいます。前の出産の辛い経験も思い出し、不安が募っています。

こんにちは。
今3人目妊娠中で明後日で37週になります。
切迫で入院を2週間していましてこの間退院しました。
入院中に陣痛で苦しんでる方や苦しんでる声を聞いて恐怖になり残り少ない妊娠生活が楽しめないでいます。
周りに相談しても3人産んでるじゃんと言われ相手にしてもらえません。
毎日毎日いつ陣痛がくるのか破水するのかドキドキしてます。生きた心地がせず1日中ネット、snsで出産の事を見ています。
その度に落ち込んでしまい、ほんとに毎日つらいです。
陣痛がきてしまえば逃げられないし、なんとかなるって頭ではわかっていますが…
最低ですが妊娠する前に戻りたいとか思ってしまいます。
特に2人目の時に回旋異常で促進剤をしてもおりてこずつらい思いをしました。
その事を思い出すと次もそうだったらとか夜も眠れず苦しいです。
ほんとに毎日つらいです。

コメント

梅おにぎり

何回産んでも怖いものは怖いですよね!それぞれ出産の流れも違うし…
私も怖かったので、現実逃避で小説を読んだりしていました(笑)そうすれば、一時的ですが出産の事を忘れれるので(笑)

こいのん

何人産んでても、出産の形は違うので、ドキドキしますね!
無事に出産した事も、早産で死産した経験もあるので、産まれてくるまでは不安です。
もう帝王切開で時間短縮して取り出して!なんて思ったり(´Д` )
もう少しですので、頑張りましょう!
お腹の赤ちゃんも、何が起きるかドキドキしてると思いますよ♡

SHINO

こんばんは!

明日から37wに入ります。
不安ですよね!
すごくわかります..
陣痛から始まるのか破水から始まるのか私も毎日ドキドキしています(´._.`)

オレンジジュース

私も3人目なんですが、私の周りの3人目出産した人はみんなキツイ思いしてるので不安で不安で。。。産みたくないなんて思ってしまいます。イメトレだけかなりしてます