※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が夜中まで起きない問題で悩んでいます。飲みむらがあるため、Pigeonの哺乳瓶を使っていますが、泣いても飲まないことも。改善策を教えてください。

昨日3ヶ月検診が終わりました!!

娘は、1日150~200×4
しか飲みません。なので昨日合間に泣いたら飲ませてと言われたものの合間に泣いたのであげても飲んでくれません。元々飲みむらも激しくて並んでます。
乳首や哺乳瓶を色々試しましたが結局Pigeonでした!

娘は、6時のお風呂あがるとその後は、夜中まで起きないか朝まで起きません。
どうしたら良いのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重、おしっこ、うんちはどうですか?

  • あき

    あき

    体重は、2424g▶️5698g
    おしっこは、毎日10回以上、うんちは、ほぼ毎日、たまに2日間出ない時は、あります!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ順調なら問題ないのだとは思います。ただ回数で言うと少ないなって感じで🥺
    沢山吸収してくれてるんですね☺️
    うちの子は母乳ですが1日8〜14回は飲みますそれでも2664→5800くらいです!

    体調面で問題なければ大丈夫だと思います☺️

    • 5月27日
  • あき

    あき

    大丈夫なんですかね??

    お風呂上がりは、多くて10時間寝てしまっていてしかも回数も少なくて
    もっと飲ませてとか無理やり起こしてとか言われて😭産まれてすぐも無理矢理起こして飲ませて全部吐き戻して体重増えなくて1659gまで落ちてしまって。


    ごめんなさいめちゃくちゃ話してしまって。
    上の子も歳近いので親近感が😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います!🙆‍♀️
    沢山寝るのですね!寝る子は育つと言いますもんね😳
    逆に1659gまで減ってからここまで増えているの凄いです!😳今なんて成長曲線の真ん中あたりですよね!☺️
    最近は沢山吐き戻したりはないですか?
    うちの子もどんどん減って一緒に退院するのギリギリでした!そもそも授乳時間になっても起きなくて無理矢理起こしてました。そして私ではミルクも飲ませきれず看護師さんが飲ませてくれてました😂ママは休むの優先で!と言ってくださったので🥺

    本当に近いですね😳💗
    親近感湧きます🥰

    • 5月27日
  • あき

    あき

    今は、全く吐き戻ししません!!
    産まれたては、吐き戻ししすぎて体重増えなくて大学病院に通院でした😭

    自分も看護師さんが飲ませてくれてました😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では順調ですね🥰
    そうですよね💦沢山減ると通いますよね。私も一緒に退院はしましたが体重チェックで2日に1回は病院でした😭
    寝てくれて、こちらの睡眠時間が確保できるのはありがたいとですが、不安ですよね😣

    3ヶ月検診では相談しましたか?🥺

    • 5月27日
  • あき

    あき

    相談しました!
    相談したら3時間立たなくても泣いたらあげていいと言われたんですけど
    今日あげてみたら飲んでくれなくて😭

    やっぱりその子それぞれのまんぷくの量があるのかなって思って😭

    長女は、1歳すぎまで完全母乳だったのでミルクが全く分からなくて😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は入院中、3時間経たないであげてくださいって言われて作ってはいましたが起きてくれないし起きたとしてもほんの数口して飲まず…
    難しいですよね🥺

    満腹の量あると思います☺️
    これだけ体重が順調なら大丈夫だと思いますけどね😍
    私もミルクに関しては全くわからないです😨
    今は完全ミルクですか?
    そうでなければ3時間経たないでミルク使って飲まなかったら捨てるの勿体無いのでそこは母乳もアリかなと思いまして😣💦
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月27日
  • あき

    あき

    次女は、母乳飲んでくれなくて加えてもくれないのです😭

    • 5月27日
  • あき

    あき

    なので今は、完全ミルクです!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣
    娘さんが飲まないのであれば満腹なんだと思います☺️
    それだけ体重増えていたら心配ないと思います🥰

    • 5月27日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭

    気持ちが楽になりました😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥰
    成長曲線も問題ないですし、のんびりやっていきましょう🥰

    • 5月27日
  • あき

    あき

    あんなちっちゃあったのにいまでは、曲線が真ん中らへんなんですよね(笑)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよ!😂
    すごく成長しましたよね☺️

    • 5月27日