※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰前の不安や緊張をどう乗り越えたか相談したいです。

職場復帰のとき、どうやって自分を奮い立たせていましたか😭?
明日から職場復帰です。保育園が決まった時は、嬉しくてホッとし、コロナで人に会うこともほとんどなかったので、職場復帰を楽しみにしていました。

これが自然な反応だとわかっているんですが、、、
だんだん不安が強くなってきて、お恥ずかしいですが、お腹がぐるぐるしています🌀笑
とりあえず今日は、家事をすませて、業務がスムーズに始めれるように書類みなおしたり、ゆっくりしていますが、逆にゆっくりした時間をつくってしまうと、考えこんでしまって😵
1-2ヶ月は慣れるための時間だ!くらいに思っておこうとか、新人のつもりでできる限りのことはしよう!と、自分を励ましてはいるのですが、、、
喝!や、アドバイスください😭

コメント

A

わかります😭
復帰するにあたり自分もかなり不安でした…
けど、行ってみたら以前と変化なく周囲も関わってくれたのですぐに慣れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭
    なるほど✨始まってみたら、以外と大丈夫!と思うと、なんだか今不安になっている時間も、勿体なく感じますね☺️
    ありがとうございます!

• 5月27日