※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園でのDVD鑑賞に悩んでいます。来年度転園を考えていますが、やりすぎでしょうか?園は保育時間にはDVDを見せないと言っています。

子どもが通うこども園のことで悩んでいます。
保育園ベースのこども園に一号で春から通わせています。
保育時間(9時以降)にドラえもんやアンパンマンなどのdvdをみせる日があるようです。
個人的にはそれがすごく嫌で、他にもいろいろ思うこともあり、来年度転園してしまおうかと思うくらいなのですが、やりすぎでしょうか?
こどもは、楽しんで通っていて、自宅から一番近くの園で、大きくはないけれども園庭もあったり、良い面もあります。

ちなみに園見学の際にテレビ視聴の時間があるか質問したところ、16時以降のお迎えが集中している時間にやむを得ずみせることはあるかもしれないが、保育時間にみせることはないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

空きがあって確実に入れるなら転園します!

わたしなら
見学の際にお迎え集中してるときにしか見せないって
言われたのになんで見せてるんですか?って
聞いちゃいそうです😂

moony mama

見学の際の説明と違うが理由は?と聞いて納得できれば転園しませんし、納得できなくて転園が可能なら転園します。

はじめてのママリ🔰

前の保育園で夕方の時間に
NHK見てましたし
託児所でもDVD置いてましたし
特に何も思わないので
子供がすきなら転園はしないですね。