※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

小学生のお子さんを持つお仕事をされていないお母さんです。帰宅後の過ごし方について質問です。放デイ2日の長女と約束のない日、小1の子との過ごし方について相談です。公園などに連れて行ってもらえるでしょうか?

お仕事されてないお母さんで、小学生のお子さんいらっしゃっるお母さんに質問です。帰宅後の過ごし方って、どのように過ごしていますか??私は小3と小1と年中女の子三人です。長女は発達障害があり放デイ2日行ってますが、ない日は特に友達と約束もないです、、、🥺小1の子も約束は全然ないです😅公園とか連れてったりされるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

宿題、おやつ、少し遊んで、下の子迎えに行ってごはん、お風呂で就寝です!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。そうなんですね😄帰宅後のこと私考え過ぎなんですかね😥お子さんは何歳ですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小一です。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお友達ともコロナで遊べませんしどこら辺気にされてるのでしょうか?

公園は少し遊んでの所で
    晴れてたら行ったり、家で何かしらで遊んだり、タブレット見たりしてますよ。

• 5月27日
  • なつみ

なつみ

そちらはコロナ多いですか?
    公園で遊んでる子とかみると、私も子供連れて行ったほうがいいんかな?とか考えちゃって💦
    確かに学校からは不要不急の外出はさけてって言われてますが、公園とか晴れてると結構来ていて😅
    下の子連れてやと大変ですよね

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本どこも多いですよね・・・

体力もあったりで遊び場所がないから公園とかに行かざる負えないぐらいであって、私も誰もいない公園や広場に行ってます。
    それぐらいしか気をつけようないので💦
    そして自分のスタンスでやればいいのかなと思います。
    コロナに対しての価値観って人それぞれですし、周りがいってるからってわざわざ人が集まる公園に連れていこうとは思わないです💦

• 5月27日
ちまこーい

帰宅後、おやつ、宿題したら家の中で塗り絵やブロック、お絵かき、粘土とかで遊んでます😊

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。外出たいとかってなるときありますか??😣

• 5月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

夕食が早めなので出るほどに時間もないので、特に出たいとかならないです😊
    出たら縄跳び練習とか自宅庭な感じです。

• 5月27日
  • なつみ

なつみ

なるほど😄縄跳びとかそんな感じですよね😄ちまこいさんはお仕事はしてますか?

• 5月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

夜勤してるので昼間は家にいます😊

• 5月27日
御園彰子

帰宅後におやつ食べて、宿題して、昼寝してます(笑)
起きたら夕飯までTVやYouTube見たり、ゲームしたり、今ハマってる折り紙などしてます😅

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。やっぱおやつは食べますよね😄そうなんですね!外遊びは、どんな遊びしますか?

• 5月27日
初めてのママリ

上の子は小4女子です。

小1の時は友達と約束は滅多に無く、帰宅後は下の子とおやつ、宿題、夕飯、風呂、就寝。
小2くらいから近所の子と約束が増えたり習い事も行くようになりました。

小4の今は毎日のように遊んでます😅
帰宅、遊び、宿題、習い事、夕飯、お風呂、進研ゼミ、就寝です。

遊びはコロナもあるので公園に行っているようです。
たまに下の子と公園行ったらブッキングして一緒に遊んだりします😅

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    小2くらいから約束してきたりするようになるんですかね。あまり友達と遊ばせないととか考えなくていいですよね😅
    習い事はどんなことですか❓😊

• 5月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは入学と共に引っ越して来たので、友達も一からでして、公園の名前や道も分からない状態だったけど学年上がるうちに徐々に遊ぶ機会が増えていきましたよ😊
    幼稚園や保育園と違い、本人が気の合う友達を作り始める時期なので、様子見でも良いと思います❗️

習い事はお絵描き、習字、フラダンス です😊

• 5月27日
さくら

小4娘がいます。
うちは宿題と翌日の支度してからお友達と遊びに行ったり、
習い事もありますし、家にいる時は下の子と遊んだり、ゲームしたり工作したり裁縫してますよ☺️
1年生からこんな感じです。