※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おせんべいできるなら、離乳食は手づかみ食べさせなくてもいいでしょうか?

手掴み食べについてです💦

おやき作ってあげてもぐちゃぐちゃにしか
しなくて、おせんべいなどは
ちゃんと食べることが出来るんですが

おせんべいできるなら
離乳食は手づかみ食べさせなくてもいいんでしょうか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはこれなんだって感じで遊んで食べませんでしたよー!
食べさすのが待ってられなくて自分で食べたいってなると自然と手掴みになると思います(^^)
ウチの子は特に好きな果物とかから手掴みしだしました!

• ママリ

ママリ

前からちょこちょこやってるんですが毎回ぐちゃぐちゃなんですよね💦
    それでも気になってるからやるのは今だけですかね??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんおやきは好きですか?ウチの子は手掴み食べの練習と思っておやき作ってましたがおやき自体好きじゃなかったことに気づきました💦

苺やバナナを小さく切ったものとか他の食材で練習しました!

• 5月27日
まる

うちもおせんべいや赤ちゃんビスケットは真っ先にお口に運ぶのに、おやきとかは気分でポイしたりします!でも私が食べさせればすぐ食べます😂なんやねーんって思ってます😂ぐちゃぐちゃなるのがやなので最近は他にパンくらいしか渡してません!

こあらっこ

わかります😂
一から手作りしたおやきはぐちゃぐちゃして捨てるのに、和光堂の牛乳入れて焼くだけのやつは食べてました😰
おやき試したいなら、和光堂のおやき楽チンで良いですよ✨