※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行した方の痛みについて相談です。外出中に破水や本陣痛になったら焼き肉に行くのが心配。外出してもいいですか?

前駆陣痛から本陣痛に繋がった方、どれくらいで耐えれない痛みになりましたか?

14時頃から不規則な生理痛に近いお腹の痛みが何回か来ていて、どれも1分〜3分くらいでおさまります。
声を出すほどの痛みではなく、まだまだ耐えれる痛さです。
(間隔はバラバラで長いと30分以上空くので、前駆陣痛だと思います)

いつもなら気にせずこのまま過ごすのですが、今日は旦那が仕事から帰ってきたらジンクスを試す為に焼き肉に行こう!と約束してるので、外出中に本陣痛や破水に繋がってしまったら怖いな〜と😂💫
これは外出せず家で大人しくしておくべきですか?
それとも本陣痛に繋げる為にも、外出して動くべきでしょうか?
ちなみに焼き肉屋さんまでは車移動で、駐車場も目の前なのでほとんど歩く距離はありませんw

コメント

ひがちん

私は自宅で そんな痛みが始まり間隔もバラバラだったので前駆陣痛だと思っていましたが どうやらその時すでに
子宮口が開いていて 本陣痛だったみたいです(^^;;
助産師さんも 一度問い合わせの電話をした時に、
まだまだ 本陣痛には程遠いよ〜!と言っていただけにびっくりだったのでは…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

• U♡

U♡

回答ありがとうございます♡
    間隔がバラバラでも本陣痛の事があるんですね!!
    ( ⊙⊙)
    病院には10分切ったら電話と言われてるので、まだ大丈夫かな〜とか思ってました!
    痛みが強くなってきたら危険そうですね😣

• 9月7日
  • ひがちん

ひがちん

私も 初産だったので こういうものかと思って耐えていたのでびっくりでした(^^;;
    おしるしはありましたか?
    あ、、でもこれも 個人差ありますよね。。

ただ1つ言える事が。

出産したら 焼肉なんて…

当分行けません(-_-)(^□^;;

• 9月7日
  • U♡

U♡

おしるしは一週間ほど前に「これかな?」って茶オリが一度出ただけで、それっきりです(笑)
    前駆陣痛も今まで全然なくて、「ほんとに産まれる?」って疑っちゃうくらいなーーんにも兆候なくて(T_T)

そうですよね!
    産まれたらきっと当分行けないと思うので、出来れば行きたいな〜と思ってます😂💡

• 9月7日
チムまま

私は本陣痛まで2日かかりましたー!
入院した時の陣痛は10分間隔でしたがそれも耐えられましたよ(*°-°*)笑
本当に耐えられなくなったのは1〜3分間隔の時とかですね💦

旦那様との出産前最後のデートで私だったら焼肉いきます!!
出産は体力勝負なので、スタミナつけてください😊

• U♡

U♡

10分でも耐えれる痛みなんですね!
    本陣痛に変わると急に痛み増すのかと思ってましたw
    そうなんです💫
    今日を逃すともうなかなか二人っきりで外食出来そうな日がなくて(T_T)
    旦那が帰ってくるまで様子みて、行けそうなら行きたいんですよね😢💫

• 9月7日
ひがちん

私も結局は前駆陣痛なしの
出産になったので 前駆陣痛がどんなものかわかりません〜(゚ー゚
おしるし 一週間前にあったんですねー!私はおしるしも陣痛中でした!
一体何がどう繋がって行くのか さっぱりわかりませんね(^3^;

でも 私としましても焼肉は 是非堪能していただきたい✩⃛ あとは 痛みの強さですね!

• U♡

U♡

私もさっぱり前駆陣痛が無かったのでこのまま本陣痛にかな〜と思ってたら今日来ました(笑)
    ほんと自分がどーなるのか不安で心配で……
    結局あれから前駆陣痛もだんだん間隔が長くなってきたので、焼き肉行くことにします♡

• 9月7日
さちえ☆

本陣痛まで1日かかりました。

私が痛いと思ってた陣痛からははるかに痛かったです!

最後のほうは旦那におしりのところをギューっと押してもらってました。

押してないと痛くて痛くて泣き叫んでました(T_T)

• U♡

U♡

やっぱり想像を超える痛さなんですね😭💫
    平日昼間だと身内にだーれも来てもらえない可能性が高いので、なんとか痛み&いきみ逃し頑張らないと…!

• 9月7日
  • さちえ☆

さちえ☆

ほんと辛かったです。
    きっと一人じゃ耐えられなかったと思います。

• 9月7日
なな

私も4日前から生理痛に近い痛みがあります(^ ^)子宮口も3cm開いてきているので本陣痛がいつ来るのかドキドキで(>_<)

生理ナプキンをして母子手帳保険証持って私だったら焼肉行っちゃいますw

• U♡

U♡

4日前…!
    もし私もそうなら、まだまだ本陣痛は遠そうですね😨😨
    私も常にナプキンして準備してます(笑)
    焼き肉行くことにになったので、持ち物忘れないようにしますー!!

• 9月7日
ひがちん

そうですか!!!!!
お腹の赤ちゃんも もしかしたら焼肉食べたいのかな✩⃛ 出産したら ノンストップで ゆっくり座って食べる事もままならないので 今のうちに まったりを 味わってきてくださいね!!!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• U♡

U♡

ありがとうございます!
    思う存分焼き肉堪能してきました♡笑
    あとは本陣痛待ちです!
    早く赤ちゃんに会いたいので、明日から運動がんばります^^

• 9月8日
  • ひがちん

ひがちん

よかったですッ、羨ましい〜♬( ⊙u⊙)
    これで 準備は整いましたね✰
    本当あと少し 赤ちゃんとの一心同体を感じまくって噛み締めてください(。´・∀・)ノ゙

• 9月8日