※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜にミルクをあげても朝まで起きない赤ちゃんについて相談です。義母の友達から脱水になる可能性があると言われました。無理に起こしてミルクをあげるべきでしょうか。

夜のミルクについて相談です。
ミルクで育てています。
生後4ヶ月ころから夜起きなくなり、21:00頃のミルクを
あげたら朝まで起きなくなっています。朝は7:00〜8:00
頃にいつもあげていますり

尿もしっかりでていて、体重も順調に育っています。
先日義母のお友達から脱水になるから無理矢理でも起こしてあげた方がいいと言われました。
起こしてでもあげるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

起きなくなってからは無理に起こしてないですよ😄

はじめてのママり🔰

私も起こしてなかったです
ママさんもゆっくり寝ちゃいましょ〜😄

はじめてのママリ🔰

うちはまだ2ヶ月ですが、完ミで夜12時過ぎに160飲ませると早くても6時くらいまでは寝てますが、無理やり起こしたりは特にしてないです!!
真夏は少し気をつけようかなあとは思ってますが、今のところ特に問題なく元気にすくすく育ってます💓

ママリ

起こしてないですよー!
おしっこちゃんと出ててちゃんと飲んでちゃんと元気に遊んでる子なら脱水にならたいとおもいます!
6ヶ月なら日中麦茶とかあげても全然いいと思いますし!

deleted user

起こしてないですよ!
寝る前にしっかりミルク飲んでいるなら大丈夫です!
朝ちゃんとおしっこ出てたり元気なら心配ないです✨

ママリ✨

まだ1ヶ月半なので、参考にならないかもしれませんが💦
助産師さんに尋ねたら、
夜間は起こしてまで飲ませなくていいけど日中は長く寝るようだったら起こしてあげてね☺️
と言われました!

ぽいん

夜中でも起こしましょうというのは新生児じゃないですかね?
生後6ヶ月ならそのまま寝かせて問題ないと思いますよー♪

さるこ13

うちもまったく同じかんじですが起こしてないですよ。
成長曲線のってれば大丈夫だと思いますよ。