※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで吐くか心配ですが、吐いた経験が少ないので不安です。体験談を聞きたいです。

私は30年生きてきて、吐いたことは2回しかありません。
1回目は高校生の時、熱があるのを分かっててガストのハンバーグを食べたら熱が上がってきて、その後行った病院で吐きました。
2回目は大人になって焼酎を早いペースで飲み過ぎて吐きました。
お酒が好きで数回ほど二日酔いになったことはありますが、吐きはしませんでした。

さて、本題ですが、私はつわりで吐くと思いますか?
あまり吐いた経験がないので、少し嘔吐恐怖症になっているので、心の準備をしておきたいです。
私の身体の事なんて誰にも分からないので、「思う」「思わない」でイイねお願いします。
『私も吐いたことないけど吐いたよ!』などの体験談があれば書いていただけるとありがたいです!
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

吐くと思う      

ママリ

吐くと思わない    

やま

これは悪阻の有無の体質なので過去は全く関係ないですね😱😱😱😱

• ママリ

ママリ

ですよねぇ、、、😭
    ありがとうございます❗️✨

• 5月27日
🔰

人生で吐いたの思い返すと5回あったかなかったか.......
体力にも自信あり痩せ気味でもなく若かったので悪阻ないと思いました

見事に吐きまくりました
口の中ちょっとの刺激で吐いてたので歯磨き出来ませんでした...
ほんとにドラマみたことあるような悪阻でした

• ママリ

ママリ

「うっ!」てなってトイレに駆け込んでゲホッて感じのやつですかね🥺

• 5月27日
  • 朔仁ママ

朔仁ママ

私もそんな感じでした😱びっくりしました!わお!これって演出じゃないんだ🤣って(笑)

• 5月27日
  • 🔰

🔰

まさにそうです!
    吐けって言われたら
    はい^って吐けるくらいコントロールできるくらいもう凄かったです....
    私も大丈夫だろうと思ってましたが、悪阻も検査薬する前から酷かったです!(生理予定日の1、2週間前くらいから??)

• 5月28日
ままりん

私も嘔吐経験は妊娠するまで2回ほどでした。

今2人目妊娠中ですが、今の時点では2人とも嘔吐はありません😊
気持ち悪いけど吐くまではいかない感じで食べ物もその日の気分に左右される感じです💦

ただ、悪阻が無いという訳ではなく、2人共つわりのタイプとしては眠りづわりです😵
ちょっと動くと吐き気と強い眠気などの体調不良が起きます💦

• ママリ

ママリ

おっ(・∀・)!吐かなかった方がいらっしゃった!!!
    自分は吐くかもしれないけど、吐かなかった方のお話を聞くと安心します☺️個人差あるから意味はないんでしょうが、とにかく安心します☺️
    ありがとうございます✨

• 5月27日
もーまま

皆さん結構吐いてるんですね😭
嘔吐恐怖症でつわりは吐くのを覚悟してのぞみました。
実際は一人目も二人目もつわりはありましたが、気持ち悪さのみで吐きませんでした。
つわりの重さ、軽さもあるかもしれません😢
こんな奴もいると思って貰えれば🙋‍♀️
むしろ陣痛中の方が吐きそうでした💦

• ママリ

ママリ

吐かなかったんですね!私も気持ち悪さだけだったら良いんですが、、、覚悟はしておきます🥺しかし吐かないかもという希望は捨てません❗️笑
    ありがとうございました✨

• 5月27日

こればっかりはその時にならないとわからないですよ😂

私は、上の子のときはずっと気持ち悪さがあるつわりで、職後には吐き気がすることもよくありました。でも、どれだけ吐きたいと思っても、しばらくトイレで粘ってみても、結局一度も吐くことができずに過ぎました。
でも、下の子のときは、何か口にすれば必ず吐く状態でした。上の子と同じように常に気持ち悪さがあるつわりでしたが、食べたら嫌でも吐いてしまいました。陣痛が始まり、陣痛室で喉が乾いて飲んだジュースも吐いてしまい、結局出産直前まで続きました。

つわりは人それぞれ、妊娠のたびに違う場合もあるし、それまでの体質だとか年齢だとかは関係ないと思っています😅

退会ユーザー

職後→✕ 食後→〇 です🙇

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

吐くか吐かないかは神のみぞ知るですね😂
    吐きたいのに吐けないっていう時が1番怖いです😭
    個人差あるので意味ないのはわかっているのですが、吐かなかった方もいる!と希望を持っていたいのです、、😂ありがとうございました✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

30歳です。
同じく記憶にある限り吐いたことは2回しかないです。
状況も似てて、私はビッグボーイでハンバーグ食べた夜高熱が出てウイルス性の胃腸炎になり堪えきれず吐きました。

そして嘔吐恐怖症でもあり、逆流性食道炎で吐き気に苦しんだ時は食べると気持ち悪くなるから2週間水のみで乗りきったくらい吐くのが怖くて無理です。

妊娠前からつわりが嫌で仕方なかったんですが、つわりは全くありませんでした🤣
気持ち悪くなることもなく、もちろん一度も吐かず産みましたよ!

• ママリ

ママリ

私と本当に似てますね😂
    心強い〜✨私も同じだと良いなぁ☺️ありがとうございます!!!✨

• 5月27日
🦢

めっちゃ大食いで胃は強いしつわりないだろうと思ってましたが毎回入院レベルでなにも飲まなくても食べなくても吐いてましたよ〜、胆汁とか🤣私も嘔吐経験なさすぎて吐きたくなかったですが、吐きたくなくても毎度毎度勝手に出てきちゃいました笑

• ママリ

ママリ

たたたた胆汁😱イヤァァァァァすっぱいんですかねぇ😱(味は教えて貰わなくて大丈夫です✋笑)
    でも勝手に出てくるなら怖いと思う前に出るからセーフなのか、、?でも家にいる時以外は困りすぎますね😱

• 5月27日
  • 🦢

🦢

怖いと思う前にっていうか、常に今にも吐きそうな吐き気で動けず、ううっ!!!ってピークになって吐くのを繰り返すみたいなw基本引きこもってますが、ちょっとだけ車で子どもを幼稚園に送っている10分程の間にヤバイヤバイヤバイ!!ってなって帰った瞬間トイレに駆け込むとかはありました笑
    脅すわけではないですが、胃下垂やばいですよ!つわり重症化リスク高いかもです😱
    どうして私は毎回ひどいの?と色々検索したあげくたどり着いたのが胃下垂ひどくなる説で、一番説得力ありました笑

• 5月27日
あしゅりー

私は元々吐いた事もなければ、つわり中も吐く事はなかったですよ。
オエッとはなってましたが。

でも、妊娠後期はつわりではないけどよく吐いてました。

お昼ご飯を夕方頃に(笑)
胃が圧迫されていたんだと思うので、つわりじゃなくても物理的に吐く事はあると思いますよ。

• ママリ

ママリ

胃が圧迫されて、、ですか🥺
    そういえば私かなり胃下垂なので、それもつわり関係あるのかな!って今気付きました😱それも調べてみます😭
    ありがとうございました❗️✨

• 5月27日
ブルブル

私も嘔吐恐怖症で、若かりし頃にお酒で数回吐いた事あるだけで😵

4人とも一度も吐いた事ないです。
悪阻が軽い部類に入るのかな?
便が溜まると吐きそうになるので、便だすようにしています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もしかしたら吐きたくないという気持ちが効いてくるのかもしれませんね🤔❗️
    お便秘注意ですね!
    ありがとうございます✨

• 5月27日
ママリ

皆様沢山のご回答ありがとうございました😊
正直「そんなの分かるわけないやろがい」という意見が来るかなぁと思ってましたが、皆さんお優しい、、、😭💕
いいねと体験談ありがとうございました!!!
覚悟はしておきますが、吐かないと良いなと願います😂❗️✨

ママリ

質問者です!
吐きませんでした!😆✨
つわりほぼ無かったです!