※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、疲れて育児がしたくない気持ちになってしまった女性がいます。息子も不機嫌で、優しくできず悩んでいます。

もう嫌だ疲れた
今すぐ子供置いて家から出て行きたい

雨だから公園も行けないせいで家でずっと不機嫌の上の子にイライラが頂点に達してしまいおもちゃを投げる息子を思いっきり叩いてしまいました。
それから2人ともずっと泣いていたけど何もやる気が起きずとりあえず寝室に連れてきてギャン泣きしてる2人を放置してずっと携帯見ていました。今はもう泣き疲れたのか寝ています。
我ながらやばいと思います。
でもなんか疲れちゃって今日は本当に育児したくないんです。もう子供の機嫌を伺うのも子供のペースに合わせるのも何もかも疲れた。
何もしていないのにずっと泣けてきます。何なんでしょうか、私がおかしくなってしまったんでしょうか。

昼寝から起きたらまた地獄が待ってる。私がこんなんだが、息子もずっと不機嫌で情緒不安定なんだと思います。でも優しくできないんです。優しくしたいのに思いとは裏腹に口調もキツくなってしまうし笑顔も向けられないんです。
子供と離れたくて仕方なくてさっきまで本当に子供置いて家から出ようかなって考えてしまいました。

疲れた疲れた疲れた

コメント

マヨ

毎日の育児お疲れ様です。
保健センターなどに電話されてみたらどうですかね😞
ちょっとお子さんと離れる時間をもつとまた変わってくるのかなと思います。

めがねうさぎ

同じく下の子が産まれてから上の子の赤ちゃん返りがひどく疲れています。
上の子のことだって大好きだし色々我慢しているんだろうな、、と思うんですが、カッとなって怒鳴ったりしてしまったあとは、なんだかすごく無気力になります。
同じような境遇のママさんと話せるだけでもだいぶ気持ちが楽になるんですが、子育て支援センターがコロナで休園してるのも大きいです💧なのでママリのアプリを久しぶりに開きました。
鬱々した気持ちは溜め込まずにいっぱい吐き出すのは大事です!

はじめてのママリ

お疲れ様です。私はまだ1人しかみてませんが、同じ気持ちになる事が最近多いです。
もうしんどくてYouTubeばっか見せてます😖
申し訳無いけど、要求が多くてずっと向き合ってるとイライラするので😢
解決策では無いですが、同じ気持ちの人がここにいるということだけお伝えします🙂

はじめてのママリ🔰

毎日、子育ておつかれさまです😌
そして、私も今同じ気持ちで疲れてます😭
上の子のイヤイヤが酷く、毎日怒っては寝顔みてごめんねと思う日々で、、、
でも、次の日には朝から怒鳴ってたり😢
上の子には申し訳ないけど、ずっとテレビ見てもらってたり、下の子が寝てる時は一緒に遊んだりそんなことしか出来てません😭
ちょっとぐらい泣かせててもいいと思うし、携帯だって見てもいいし、ママもリフレッシュしないと持ちませんよね💦
私は今里帰りで実家に帰省中で親に頼りまくりですよ😂
なので、頼れるところがあれば頼ってママも楽してくださいね😊
ママが倒れてしまうと元も子もないんでね😌

ままり

私も同じですーー本当にお疲れ様です。
2人育児が始まって本当に余裕がありたせん。疲れも取れません…
家にいるのがしんどくて、雨の日以外はほぼ毎日外に出て過ごしています😔
1人になりたいですよね、何も気にせずに自分一人で歩く時間すらないんですもん…2人して後追いはする見えなくなれば泣き、どちらかが寝ればどちらかが起こし…
可愛いのに幸せなんだろうに、現実自分の余裕のなさに絶望です。
ちなみに私は昨日もヘトヘトで、主人がじゃあもうマックにしよう!と夜禁断のマックに手を出しました。
旦那さんや少しでも助けてくれる人がいたり、癒しになることがあればやってください。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
同じ気持ちの方がいるってわかって救われます。