※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のアポなし訪問について ※ただの愚痴です💦結婚当初から、毎週末に…

義母のアポなし訪問について ※ただの愚痴です💦
結婚当初から、毎週末になるとお菓子や果物を購入して家まで届けてくれる義母。初めのうちはありがたいとしか思っていなかったのですが、毎週夕方からは家を空けられないこと、とても2人で食べきれる量でないほど多く、地味にストレスになっていました。
夫から何度か断ることもあったようですが、何かと理由をつけては毎週の訪問。
普段から押し付けやデリカシーのない発言で散々傷ついてきたので、あまり好きではないし、正直うんざり…
子どもが生まれてからは特にアポなしは困ると夫が伝えると、私に「今から行きます」(5分後到着)の連絡が入ります。
でも、メールをまだ見ていないうちにピンポーンと鳴るので、アポなしと何ら変わりありません。
夫に玄関先に出てもらって、私と子どもは出ないこともしばしばあります(失礼ですよね…)
いつ来るかわからない不安や監視されている気持ちでしんどくなってしまって、義母の顔を見ることすら嫌になってきました😅
月に数回は顔を出しているので、それで我慢して欲しい…
いい距離感が難しいです😭

コメント

ほむら

よほど近いのでしょうか?
それか義母さんはよほど暇なのでしょうか😓

旦那さんから一度ガツンと言ってもらうしかないと思います。
旦那さんには話していますか?
監視されてるような感じや、いつきてもいいようにしないと…という緊張感、、実の親だとそういう感覚はわからないかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    徒歩5分のところに住んでいます。
    孫に会いたいのもあるでしょうが、自分の息子に会いたいのだと思います…
    いつも、誰よりも先に夫に「元気???」と聞いていますから😅

たしかに実の親だとその感覚が伝わりにくいかもしれませんね💦
    伝えてはいるのですが、たまに夫も負けてしまうほどの圧力の時もあります😅笑

• 5月28日
るみたす

うわぁ。距離感の分からない義母。同じです!デリカシーなく、私も散々傷ついてきました。その度に旦那に泣いて訴えましたね。その時は理解してくれているようでも、少しすると忘れてます。アポなしは困ると何回か言っても忘れてアポなしで来て、実両親と鉢合わせして、帰って!!!😤と言って、追い出した事があります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    辛いですよね💦そして腹立たしくもあります…!
    普段からデリカシーがないから、アポなしとか平気でできるんでしょうね😩

• 5月28日
あまゆ

旦那さんに「来る場合は前日までに連絡くれる?用事があったのに直前の連絡だったから、予定が狂っちゃう」と伝えて貰うか、それでもダメなら、義母が来る時間帯にドライブとかで家を空けます😅
アポ無しだと、ストレス溜まるし気が抜けないですよね💦
こういうの聞くと、自分はこうならないようにしよう!と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度指摘してもアポなしなので、家を空けるかのもいいですね💡もしくは居留守…
    アポなしでもなんだかんだで私たちも家にいるから、気にもしていないんでしょうね😩
    たしかに将来そうならないように、って義母のおかげで思えますね😅

• 5月28日
たまご🍳

来る…!と気配を感じる前に私なら家を出ます!🙋🏻‍♀️
連絡きたら「今ちょっと出てて〜💦」と返事します。
アポなしなんだから逃げるが勝ちですよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げるが勝ち👏
    そうですね!なんとか逃げ切りたいです💡

• 5月28日
ゆっか

私は何度かアポ無しされ、その都度やめてと話してもまたアポ無しで来るので、それからは居留守にしました😂
しかもピンポンの音消して!
酷い嫁です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうアポなしセールスと同じなんで、居留守もありですよね💡
    全然ひどくないです!こちらがやめてほしい迷惑なことを図々しく続けてる義母が酷いです😩

• 5月28日
のりたまこ

私はもう旦那にも居留守をしてもらうようにしてそれからピンポンも消しました❗
いっても伝わらない人にずっと対応していたらこっちがつかれるだけなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守いいですね💡
    本当疲れますよね💦
    日本語苦手なの?ってくらい伝わりません…😅

• 5月28日