※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に対する愛情が持てず悩んでいます。下の子には愛情を感じるが、上の子には接する気持ちが湧かない状況です。

やっぱり上の子が可愛く思えません。 


パパじゃないと歯磨きもさせてくれません。パパっ子が加速しています。

私が行くと身体をのけぞって嫌がるのに、
旦那が隣でスッと抱き抱えて歯磨きさせると大人しくやらせます。
そこで何かプツンと私の中でキレてしまって
そこから上の子ほとんど無視してます。


大人気ないことは十分わかっていますが、接する気になれません。


離乳食の食べ残しも、以前までは極力食べさせるよう頑張っていましたが、もう勝手にしてくださいと
早々にご馳走様させてしまいます。


上の子が察したのか、恐る恐る私におもちゃを持ってきたりしましたが殆ど相手にできません。

下の子は無垢な笑顔で微笑みかけてくれて、それだけが私の育児の救いになっています。


良くないことは本当に分かっているのですが、
どうしても上の子を可愛がれません。

コメント

ママリ

パパはレアキャラだから‥
すんなりいうこときくんでしょうね💦
この人はいつも味方してくれる、みたいな
認識があるのかもですよね😭

でも2人育児だと下の子をみて、
パパは上の子担当、みたいに割り切っても
いいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま旦那は育休中で常に一緒に居るのですが、このザマで、、(;_;)
    味方してくれるのは本当その通りです😭
    割り切れるようになりたいです😂✊✊

    • 5月27日
♡りい♡

上の子は、いくつなんですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は1歳半で、まだまだ赤ちゃんなんです(;_;)

    • 5月27日
svkl❤︎

上の子何歳ですか?
うち4.3.2歳いますが4.3歳はパパ大好きでパパは普段ママより時間ないからずっとパパのところ行ったりママは空気にされてますよ笑
逆に2歳の子はレアなパパがいてもママがいいって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は1歳半でイヤイヤ期もまだです。
    末っ子はママっ子なんですね!うちも下の子がママっ子になってくれないと本当に心が折れそうです💦

    • 5月27日
  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    下のお母様と同じで私も子供がパパに歯磨きやってほしーい!て言うと私ラッキーって思います!
    むしろ下の子も早くパパっ子になってほしいっておもいます。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに歯磨きとおむつ替えとお風呂上がりのパジャマ着せるのはやってほしいです笑

    下の子もはやくパパっ子に👀そこまで思うぐらい育児大変なのですね、これから覚悟します😭✊

    • 5月27日
(^^)

わたしも上の子は旦那さんメインでいいと思います(^_^)
同じ時期ありましたが、最初は悲しくて悔しくてクソがって思ってましたけど、旦那に負担?(言い方悪いですが)が行くので段々ラッキーと思うようになりました笑
うちの子は怒られたらママがいい〜とかパパがいい〜とか都度かわります。ムカつきます笑
子供は単純なんだ!と自分に言い聞かせてます!😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那メインのままでいいですかね(;_;)
    クソがという気持ち、本当その通りです😢
    態度変わるのも側から見たら子供らしいですが、当事者になったら相当頭にきそうですね😱😱😱

    • 5月27日