※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの熱対処法について相談です。タオルや熱冷まシート、麦茶などの対処法以外に、効果的な方法があれば教えてください。座薬は状態によって使用予定です。

生後6ヶ月です。熱が高い時におうちでできることってなにがありますか??

濡らして絞ったタオルを脇に挟む、熱冷まシートを嫌がらなければおでこに貼る、水分補給できるように嫌がらなければ麦茶をあげる、ぐらいしか思いつきません💦

こうやるといいよ!ってあれば教えてください🥺

座薬はあまりにも熱高くて元気無かったり水分もとれないようだったら入れる予定です。

コメント

けー

うちは保冷枕で首の後ろを冷やし、脇や鼠径部は体用の冷えピタ貼ってます。
おでこは嫌がるので濡らしたタオルにしてます。(動くとずれたり取れたりしますが😵)
それと子ども用のOS-1もあるのでそれを飲ませたりします。

梅ちゃん

まだ6ヶ月だと万が一剥がれた時に鼻や口ふさぐと怖いので冷えぴたは控えた方がいいかもしれないですね😨
うちはハンドタオルを濡らしておでこに載せたりしてましたよ😊
あと、熱が高くて食べたり飲んだり嫌がる時はアクアライト飲ませてました☺️

ちび

これ、めっちゃおすすめです😊!
今も使ってます!

お大事になさってください👶🏻