※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

妊娠30週目で貧血と診断され、鉄剤を処方されましたが、ふわふわ感と頭痛が治らず悩んでいます。鉄剤をしっかり飲めば改善するでしょうか?仕事が心配です。

貧血と診断されてしまいました…
妊娠30週目に入りなんだか身体が重たくふわふわしてふらつくなあと思っていたら、昨日の検診で貧血と診断され鉄剤を処方されました、
今日も仕事(リハビリ)でしたが、治らずで休みをもらいましたが鉄剤を飲んでもなかなかふわふわ感と頭痛が治りません。
鉄剤をしっかり飲んでいたらいずれかは治まりますか?
仕事があと3週間ほど行かなくてはいけなくて…😢
先生に相談すればよかった…

コメント

* thk *

私も一人目の時、中期あたりの検査値がわずかに足りず貧血の診断受けました😂
幸い症状はあまりなかったのですが、子供の成長も少しゆっくりめになってたので焦りましたが
鉄剤内服のみで回復しましたよ☺️

鉄剤しっかり飲んで、食事でも鉄分豊富なものを取り入れたら大丈夫です❗️

私はウィダーインゼリーの紫色のパッケージ(鉄分の入ったもの)を仕事中にちびちび飲んだりしてました❗️

• あくび

あくび

ウィダーインゼリーですね、試してみます
    ありがとうございます

• 5月27日
ママリ

私は副作用あったので飲まなくなりましたがしっかり飲めばだいたいは数値的には戻るとおもいますよ!妊娠中の貧血はあるあるなので!

• あくび

あくび

ありがとうございます
    一人目がなかったので不安になってしまって…
    仕事もあと少しあるので休むのも迷惑をかけますし、なんとかがんばります

• 5月27日
あーちゃん

私は初期から貧血で鉄剤ずっと飲んでましたが妊娠中はずっと貧血、産後も貧血で1ヶ月検診の時でやっと貧血治って鉄剤の処方なくなりました。
すぐ治るかどうかは体質によると思います。
私もしんどい時は会社の医務室で休ませてもらってました。

• あくび

あくび

そうですか
    なかなか治らないですね
    まだ鉄剤飲み始めたばかりですが…
    がんばります

• 5月27日
ゆきち

1人目産後の影響か今回の妊娠前からひどい貧血でしたが、薬飲んだら数値はかなり改善しました✨
今も念のため服用してますが、検査では引っかかってません!
体調もかなり良くなりましたよ✨

• あくび

あくび

私もがんばりますね
    ありがとうございます

• 5月27日