※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠17週で体重が減少し、お腹が出ていないことや胎動を感じないことが心配です。出血や腹痛はないが、胎児の心臓が止まっていないか不安です。

ただいま妊娠17週です。

妊婦の私ですが体重は減ってます。
元々お腹だけは妊娠前からでてないんです…。
妊娠中の今でもなかなかお腹は出ず。
予定日が近いママさんたちも
胎動感じた!等のお話を聞きますが
私はそれも全く…。

出血、我慢できないほどの腹痛などはありませんが
お腹の中で我が子の心臓が止まってないか心配です…。

コメント

ぴんきー0605

17週だったら胎動感じてなくても全然普通ですよ😌✨

胎動をまだ感じられない時期って不安ですよね😣

でもあっという間に痛いくらい胎動感じられるようになりますよ✨

ゆゆ

私も妊娠前の体重までまだ2キロ近くあります>_<
胎動もまだですよ〜!不安ですよね!

ショーン

私も17wの頃は全然お腹が出てませんでした!胎動が感じられないと不安ですよね‥
でも大丈夫ですよ!
もう時期感じられるようになります♡

スクラム

胎動もないし体重も減ったし腹囲も減りましたが大丈夫ですよ!

deleted user

20週くらいまでは妊娠前より痩せてましたよ!今でも+500g~1kgくらいです。でも赤ちゃんは標準の大きさで毎回検診で元気な姿を見せてくれます!

お腹もここ1ヶ月で出てきましたし心配ありませんよ!気軽にいるのもママの仕事です!\(^o^)/