※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日のスタジオ撮影を悩んでいる女性。毎年撮るべきか、どうするべきか迷っており、先輩ママさんの意見を聞きたい。

誕生日のスタジオ撮影について、先輩ママさんご意見ください🙇‍♀️

娘の2歳バースデーのスタジオ撮影をしようか悩んでいます。
1歳の誕生日は初めてだから特別で、実際にスタジオ撮影もして良い記念になったのですが、2歳…どうする?ってかんじで🤔
そりゃあ撮れば記念にはなると思うのですが、2歳で撮るってことは3歳も4歳も…いつまで撮るのこれ?やめ時なくなる?それに息子もいるから毎年それぞれの誕生日に撮って、プラス七五三とか入学記念とか?って考えたら、結構撮るようになるよなぁ〜お金もかかるし自分の首絞めることになるかな〜って考え始めるとどうするべきかわからなくて😂
でも6歳までとか10歳までとか12歳までとか子供が嫌がるようになるまでとか、毎年毎年撮ってそれをアルバムとかにするのも素敵だよなぁ✨とも思ったり…でもそれはスタジオ撮影じゃなくて自宅でケーキと一緒に撮った写真でもいいんじゃないか!?とも思ったり…めちゃくちゃ悩んでます💦💦

先輩ママさんたちはどうしましたか?
・毎年スタジオ撮影してて、良い記念になってるから撮っててよかった!
・毎年スタジオ撮影してないけど、余裕があれば撮りたかった
・毎年スタジオ撮影はしてないけど、自宅でのケーキと一緒に撮る写真で充分!満足!
など、いろんなご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!!

コメント

はる

4歳までは撮りました!
5歳誕生日と七五三で終わりにするか誕生日は4歳で終わりにするか悩み中です!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    4歳まで毎年撮られてると良い記念になりそうですね🥰

• 5月28日
めろん

毎年スタジオ撮影してます!成長がすごくわかるのでいい記念です。そんなに高い商品は買ってません。あと上の子と下の子まとめて撮れる時に撮ったりしてます。小学生になる前くらいまでは撮れたら良いかなと思ってます。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    良い記念になりますよね✨
    いつもお世話になってる個人スタジオが特に商品は扱ってなく、データのみで2万円なのですが、毎年×2人分となると負担になるかなー💦と悩んでます😅

• 5月28日
  • めろん

めろん

うちは大体1万円ぐらいなのですが、2万円固定となると確かにちょっと厳しいかな…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

写真も結構お金かかるし、毎年毎年はきついです。
私は3歳で七五三の時にしっかり写真屋さんで撮ってあとは、おうちで撮りました

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    毎年だと負担ですよね💦
    七五三はちゃんと写真館で撮りたいです😣

• 5月28日
ちゃんゆい

私も同じ感じで1歳は記念でいいとして2歳もとったら毎年とらなきゃいけなくなるんじゃないかと思って2歳からはやめました😂
娘は今のところお宮参り、1歳、七五三でスタジオでとってます😊💕

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

ちなみに2歳からは家で飾り付けしてケーキと一緒にとってます🥰

• 5月27日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    2歳撮るか撮らないかで今後の方針変わってきますよね😂
    おうちでケーキと一緒に撮れば良いかなとも思ったりしてます✨✨

• 5月28日
あん

1歳だけ撮りました*ˊᵕˋ*
あとは家で撮ってます...♪*゚

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    おうちで撮るのも良い記念になりますよね☺️

• 5月28日