※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の近くの認定こども園に通わせようと思っているのですがそこは2年保育…

家の近くの認定こども園に通わせようと思っているのですが
そこは2年保育です。
通わせたい幼稚園を決めてそれから願書配布まで何もすることはないでしょうか?
プレなどそこのこども園の掲載されてるとこには何も書いていなくて。
激戦区な訳ではないのですがもし応募人数が上回ったら落とされるとか、書いてあったのですが…
なにをどうしいいのかわからなくて。
お優しい方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

落とされる可能性があるのであれば第2希望を探しますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    願書配布などは市の掲載に載るまでわからないんですかね😢?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立ならHPに書いてると思いますよー♪

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市立なのですが市立の場合は市の掲載とかなのですかね?😓
    見てみたところ市の掲載は去年の願書配布の日付が載ったままで😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならまだ願書配布時期じゃないのでギリギリの掲載なのかもですね!
    でも大体願書配布時期は
    毎年同じなので
    その時期はあってるかもです!
    ほかに気になる園があるので
    あればその園に聞いたら
    詳しく教えてくれる可能性ありますよ!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!🥺
    大体同じなら安心です🥺
    有難う御座います😭❤️

    • 5月27日