※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めたけれど、うんちはまだオムツ。恥ずかしさでできないことも。どうやって始めたか教えてください。

そろそろトイトレを本格的に始めようと思ってます
緩くは、はじめてたので、おしっこはトイレでしてくれる時もありますが、うんちは絶対オムツでします。
2、3回トイレでできたのですが、恥ずかしさ?とかもあるのか、もうしてくれません。
みなさんどんな感じではじめましたか?

コメント

翔愛

娘は1日をパンツで過ごしてます。
トイトレはパンツを履かせて30分〜1時間おきくらいにトイレへ誘ってそのうち自分からトイレ行くと言い出しました!
うんちは出る感覚はわかっているんですがトイレで上手く踏ん張れないようで自分でオムツに替えると行って替えてオムツでうんちします😅

ダッフィー

ウンチって難しいですよね…
便意はわかってて必ずカーテンに隠れてしてますww
その時にトイレ連れてっても便意逃しちゃって💩出なくなっちゃうし…
オシッコがやっと少しずつ事前報告できるようになってきたので、オシッコできれば自然とウンチも事前に教えてくれるだろうと思って今はまだ💩はそのままオムツにさせてます☺️