※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳2ヵ月のお子さんが夜間のトイレトレーニングについて相談しています。夜はオムツをしていて、寝る前にトイレに行ってもおねしょすることが多いそうです。同じ月齢のお子さんはどうでしょうか?夜間のおねしょがいつからなくなるか知りたいとのことです。

就寝時間が21時くらいのお子さん、夜間もトイレに促してますか??

3歳 2ヵ月息子がいます。
2歳9ヵ月の時に日中のトイトレ完了してパンツで過ごしてます😊
ただ夜間は9-10時間くらい寝るのでオムツしてます。寝る前にトイレ行っても8割おねしょしちゃいますが、いつからしなくなりますか??

同じくらいの月齢の方どんな感じですか?
また先輩ママさん達は、お子さんはいつから夜間のおねしょなくなりましたか?

出来れば10時間近く寝る場合がいいです。
時々夜更かししちゃうんですが、睡眠時間が短い時はおねしょしてないので💡

コメント

あーちゃん

夜のオムツが外れたのは2歳半の時でした。
オムツで寝てた時は朝まで濡れなかったのですが、パンツにして1ヶ月くらいは本人も不安なのか夜中に起きてトイレ行ってました。
こちらから起こして促すことはせず、本人が起きてトイレ一緒に行こうと誘ってくる感じです。
おねしょは私がつわりであまりかまってあげられなかった時と、保育園でクラスが変わった時に少ししてました。
環境が変わるとしちゃってましたが他ではしてないです。
睡眠時間は今でも9〜10時間くらい寝てます。

はじめてのママリ🔰

いつからしなくなる、は個人差なのでなんともいえないかなぁと思います😣
息子は2歳4ヶ月で昼夜パンツ(おねしょ無し)になりました。睡眠は同じく9~10時間くらいです😪
きっと急におねしょしなくなる日がくると思うので、それまで様子見するしかないかなと思います◎

はじめてのママリ🔰

急に夜もしなくなりましたよ!
漏らされるの嫌で、夜だけおむつにしていたのですが連続2ヶ月間しなかったので、やっとおむつ外しました😂笑