※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、元気であるが病院に行くべきか悩んでいます。具体的な状況を把握できず、アドバイスを求めています。

毎回ママリの皆さんに助けて頂けて本当に助かってます🥺今、とても不安になっているのでご意見頂けたら嬉しいです💦

昨日、娘が頭をおそらく打ちました。
朝、ダンボールに入ろうとしてひっくり返ったようです。私は傍におらず見てなく、どこをどう打ったのかはっきり分からず不安でしたが、嘔吐もなくしばらくしたら普通に遊びだしました。

その後幼稚園の1歳児教室があり、私が受付で先生にお金を支払っていたその瞬間に、1歳の別の子が走ってきて娘にぶつかったようです。(私が見ておらず、後ろに並んでいたママさんに聞きました)私が見た時は2人で大泣きしていました。
いつもより長く泣いていて心配でしたが、特に変わった様子はなく、1歳教室を楽しんでいたのでそのまま様子見していました。

自宅に戻り、しっかりご飯を食べ元気に遊び、名前を呼んだら返事をしたり、今まで出来たことが出来なくなるということはありません。1日経った今日も元気です。

この様に、元気であればみなさんは病院には連れて行きませんか?
私自身、2回とも身体のどこを打ったかなどしっかり把握出来ていない上、娘に痛い思いをさせ申し訳ない気持ちでいっぱいです...こんな母親失格な私にアドバイス頂けたら嬉しいです😭
とても気持ちが沈んでるので、批判など今は控えて頂ければと思います。
お時間ない方はいいねだけでもお願いします!

コメント

ママリ🔰

病院につれてく!!!

ママリ🔰

引き続き家で様子をみる!

ママリ🔰

↓その他、どこを注意してみておくなど何でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです😭

ゆっぴ

どこか痛がってる様子はないか、風呂上がりに拭くときなど痛がる箇所はないか等見ておきます😊

うちは昔ベビーベッドから落ちたことありましたよ💦
ぶつかることも、これからもよくあると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    おふろあがり、昨日見てなかったです💦今日しっかり確認します🥺
    ベッドから落ちても元気なのですね!よかったです✨

ぶつかってなかなか泣き止まなくても、(いつもはすぐ泣きやみます)その後元気そうなら気にされませんか?💦

• 5月27日
Fy

全ての危険から回避させるのなんて不可能なのでそんなことで母親失格じゃないですよ😊

普段と違うところがない、嘔吐ない
呂律がまわらないとかなければ大丈夫だと思いますよ😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!優しいお言葉、しみました..😭できる限り気をつけます!

普段と変わらないような、ハイテンション過ぎるかなと言う感じです💦
    呂律も回る嘔吐もないので様子見でいいでしょうか🥺

• 5月27日

24時間監視なんかできないし、だいたいの人が経験してることだと思うので、だとしたらみんな母親失格ですね😱笑

1日経って嘔吐とかなかったら大丈夫だと思いますよ😄

うちは子供が小さい頃、布のヘルメット(ネットで購入)被せてました!
よく背中に背負うタイプとかありますが、あれだと後頭部しか守れないので。

• ママリ🔰

ママリ🔰

みんな経験する事なのですね!特に幼稚園では抱っこして受付すれば良かったのに、他のママが子どもを自由にしてるのを見て、自分も..としてしまったのを悔やんでしまって😭ママリさんもこんなご経験ありますか?💦

皆さん素敵なママさんなので、そうゆうママもこんな感じの経験あるかもと思うと少し心が軽くなります😭
    布ヘルメット!Amazonで見つけたので早速ポチりました☺️ありがとうございます❤

• 5月27日

退会ユーザー

私は上の子が1歳半くらいの時に自転車に乗せたまま一瞬離れてしまって、その時に子供が横揺れして遊んで自転車ごと倒れておデコ打ったことあります😫これこそ母親失格ですよね。
    倒れる瞬間本当にスローモーションに見えたのに止めることもできず…
    めっちゃ泣きましたしその日1日不安でした。

慣れてくると気が緩むしちょっとぐらいとか思ってしまいますが(私だけかもですが。)この一件から気を引き締めて同じことにはならないように他のことでも気をつけているつもりです。

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1歳さんの自転車の乗せおろしの大変さを考えると、一瞬離れるお気持ちわかります😣
    私は自転車乗ってないだけで、同じ状況でしたら同じことするなと思いました💦母親失格じゃありません!!

私も気が緩む事か本当に増えたので、ママリさんが仰るよう気を引き締めて育児頑張ります!ご丁寧にありがとうございます!!

• 5月28日