※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中、義母が出産は痛くないと言い、旦那も同意。義母の発言に腹立ち、旦那の反応に不満。姑の行動に疑問。

ずっとムカついていた事があったので吐き出させてください。
出産前の妊娠中のことです。
旦那の実家に帰った時に、義理母が出産はそんなに痛くないと旦那の前で言いました。
それを聞いて、旦那が痛くないってよと言ってきました。

母親なら痛みをわかっているはずなのにどうしてそんな事言うんだろう、と腹が立ちました。
旦那は立ち合い出産もしたくないと言ってきました。

姑ってそういうものなのでしょうか?
鵜呑みにする旦那にもイライラしました。

コメント

はじめてのママリ🐈

あんぽんちんですね🤷‍♀️

義母さんはあまり不安にさせないように気を遣ってくれたのかもですが、ズレていましたね、、

かおり

痛くないわけないですよね‼️
義母さん昔過ぎて覚えてないだけじゃないですか🙁⁉️
私も義母の発言にちょいちょいイライラします。。

はじめてのママリ🔰

痛くないって人もたまにいますが、それを言う義母と鵜呑みにする旦那さん。どっちもどっちですね😭💦
痛くないにしても命がけで出産してることには違いないのをわかってほしいです。すくなくとも、あたしは人生であれより痛いことはないと思いましたが😂💦

はじめてのママリ🔰

2人目ほとんど痛くなかったパターンですが、1人目少しは痛かったので痛みは分かります😅

義母は悪阻2人ともなかったらしいので、悪阻の苦しみを分かって貰えませんでした。自分が体感していなければ、そんなものです💦
こっちが切迫で自宅安静なのに、正月フェリーを使い片道5時間の義実家に来なさいと言い。なにかあれば近くの産院に行けばいいと言った大バカです😰

• みさ

みさ

私も義母に悪阻をわかってもらえませんでした。
    旦那と義理母と義理兄で、私が妊娠中に遊園地に行く約束をしていました。
    それを怒ったら、気遣っていたと言われました。
    私にはそうは感じませんでしたって言ってやりました。
    フェリー乗ってこいとか、頭おかしいですね。
    何かあったら全部母親の責任になるのに!

• 5月27日

少なくとも旦那さんは一生経験できないんだから言うべきではないですよね😅
義母さんも、正直30年前後前のことそんなはっきり覚えてるのかよって思います😅
8ヶ月くらい前に出産しましたが、もうすでに過去過ぎてめっちゃ痛かったけど、どんな痛みかは忘れてますよ🤣
老人は過去を美化するので、これからもいろいろ言うと思いますが全てスルーでいいです✨
旦那さんは教育しましょう😅
うちもいろいろ言われましたが、つわりも出産も経験しない奴に言われたくない、言いたかったら代われ!と何度も言って黙るようになりました🤣