※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

結婚してから旦那が株をやるようになりました。詳しくない為不安で仕方…

結婚してから旦那が株をやるようになりました。
詳しくない為不安で仕方ありません。
やめてと言っても逆ギレされました。
共働きではなくなってしまった為お金がないと焦っているようです。
専業主婦になってから、俺が働いている俺のお金だといばられます。
働いている時は文句を言えましたが、今は言えなくなってしまいました。
無駄遣いはしていませんが、家にいるだけでもお金はかかるだろと言ってきます。

コメント

あーか

お小遣いの範囲内ならまだしも、つぎ込んでるなら大反対です😱

はじめてのママリ

株の何をやってるかによりますね、、、
積み立てNISAとか、配当金目当てだけでやってるならまだいいですが、どんどん注ぎ込むなら問題です。
うちは結婚前からわたしは詳しくないのですが、税金がかからないラインで金額上限を決めてだったら良しとしてます。配当金と優待券がもらえるので、でもお金を追加してたら即辞めさせるって条件付きですが、、

せめてどんな運用の仕方をしているかくらい話して欲しいですね😢😢

くー

旦那さんはどの程度でやっているのでしょう?
資産のほとんどを株に注ぎ込んでるとかならやめて欲しいですが、我が家は夫も私もやってますよ☺️
お互いちゃんと資産配分は考えて日常や緊急の入用の時に支障ないようにやってます。
今の時代、むしろ円での貯金だけの方が先々考えると良くないという考えもあるので、株や運用をやってる人にやみくもに不安だからやめてと言っても良くないと思います😣
ご自身でも勉強されて、旦那さんに無理のない程度の運用をして欲しいと話した方がいいのではないでしょうか?

• くー

くー

でも俺のお金だって威張ってくるところは腹立ちますね😑!

• 5月27日
 なな

うちもやってますよ!、

ななちゃんのお金はだいじだからダメ、
俺のはいいけど。
株は損することもあるんだからね!

って言われます。
いい意味で捉えれば、
俺の金だからこそ、リスクのある運用をできる、と思うのはどうでしょう。
余裕資金でやってること、
すぐに必要なお金でないこと、
焦らず慌てず上がるのを待てれば大丈夫と思います。
あとはご主人の知識次第ですが😥