※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事でトラブルがあるとすぐ早退し、有休を消化してしまう。子供が病気で休む時に困るため、我慢してほしいと相談。今日はひとりの時間を楽しみにしていたが、旦那が帰宅。自分が冷たかったか悩んでいる。

すぐ早退する旦那

旦那は乗務員してます。
会社とトラブルや嫌なことがあるとすぐ早退してきます。

その分私にも
『仕事やなことあったら休んでいいよ』
とか言ってきます。(私はしたことありませんが)

最初の頃は『大変だったね』とか『退職さえしなければ早退くらいいいよ』
と優しい言葉をかけてましたが
子供が2人いる今はすぐ早退されては困りますので我慢するように言ってます。
こんなことで有休消化して、いざ子供の発熱病気で休んで欲しいときに有休なかったら困るからです。

しかも、今日は家で1人でどうしてもやりたいことあったので保育園には話して子供2人とも登園してて、旦那もいない『やったー!』とウキウキして
保育園送って帰ると旦那がいる!!
会社でトラブって帰ってきたと。
思わず
『仕事きょうは行かないの?』と何回も聞いてしまった。

そして今日はひとりの時間過ごせると思ったのに。
と言ってしまった。。

旦那は『実家に行ってくるよ』と近くにある自分の実家に行きました。

私って冷たかったかな?
もっと寄り添ったほうがよかったですか??

ちなみに仕事やすみなのに保育園に預けるのは今回ちゃんと保育園の許可とってます!

コメント

ままり

旦那…しっかりしてくれ😓

ママリ

やなことあったら仕事早退って
子供すぎてビックリです😱
冷たくないです、優しすぎるくらいです!

お子ちゃまですね😅駄々っ子みたいだ…

あんな

早退ばかりしていても昇進とかできるのでしょうか…??
あまり追い込んでうつ病とかなられても困りますが、責任感に欠けるようなら昇進にも昇給にも関わりそうで嫌ですね💦💦