※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の1号認定者の方への夏休みの預り保育利用について、理由と頻度を教えてください。

幼稚園、1号認定の方、夏休みはどうしますか?
預り保育を利用しますか?
利用される方は、
・利用する理由(聞かれないかもしれませんが)
・利用する頻度
教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは仕事してる人しか
預けられないです🤔

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言中以外はお預かりOKなので、お願いする予定です。

週2回予定です☺️
リフレッシュのためですかね?

あーか

自宅保育が可能なのでしない予定です💡
親が働いてる家庭のお子さんばかりになるし、遊びメインになるので( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので利用する予定はないです。
同じ幼稚園に通わせていたママは、週一回だけ行かせていたと言っていました。(コロナ前)
普段の幼稚園ではできない遊びや工作、水遊びなどできてよかったよと聞いていいなーと思いましたが今はコロナもありますし見れるなら家で見ます。

ぽめぽめ

専業主婦で自宅でみられるので昨年夏休み(年少)は預けませんでしたが、今年の夏休みは週1か2日くらいで預けようと思っています。

理由は今年の秋に出産予定で、2人目が新生児期終わるまで送迎は旦那に頼む予定で。
(近場に頼れる親族いません)

旦那が仕事終わってお迎え行く時間まで預かり保育で過ごしてもらわなければならないので、慣らしのために夏休み頃から預ける予定です💦

うちは1号認定でも利用できますし、周りも結構普通に預けてますね🤔

利用する理由も聞かれません。

コロナで行くとこないし、逆に幼稚園行きたいと言われるので💦

ただ有料なので、多くても週2〜3回くらいにしようかと思います😊

ままり

ありがとうございました✨