※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

おはようございます😃里帰り出産される方、ご実家にいくらか渡しますか?…

おはようございます😃

里帰り出産される方、ご実家にいくらか渡しますか?
もうすぐ出産で、出産後約1カ月ほど、息子連れて里帰りします。
お金をいくらか渡そうかと思いますが、受け取ってくれなさそうでして😅 食材などを買っていこうかなとも思っています。

コメント

ままリ

お金を用意しましたが受け取ってもらえなかったので
食材買いました😊お菓子と飲み物も多めに買いました🙏💗

• 兄妹mama

兄妹mama

食費がかかりそうなので、野菜やお肉など、良さそうです🥰 
    ありがとうございます😃

• 5月27日
へこ

まさに今上の子2人連れて里帰りしてます。実家に3万渡しました。

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます❣️ 受け取ってもらえるか分からないですが、3万程包もうと思います🎵
    ダメなら食材を沢山買って行こうと思います😁

• 5月27日
えぽ

3人とも実家にお世話になりましたが、お金渡しました!
ただ全然足りなかったとは思いますが…💦
受け取ってもらえた方が気持ち的に楽ですよね😅
もし受け取ってもらえなかったら買い出し付き合って会計で出したり、生活費にはなりませんがちょっとしたプレゼントとかしたかもです。

• 兄妹mama

兄妹mama

少しでも受け取ってくれたら良いのですが、赤ちゃんの服なども沢山買って貰ったので、実家とはいえタダでってのは気が引けてしまいます😅💦
    プレゼント🎁も良いですね!  ありがとうございます、参考にさせてる頂きます❣️

• 5月27日
みぃー

コロナもあり、5ヶ月くらいお世話になる予定なので、15万渡しました。最初は拒んでましたが、孫のために使うと受け取ってくれました。

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます😊
    お孫さんの為に🥺お優しい親御様ですね🎵 帰る時にサッと渡そうかと思います☺️

• 5月27日
me

帰るときに、足りないだろうけどと言って五万渡しました(^^)
ちなみに出産してから退院後帰った感じです(^^)
1ヶ月半ぐらいいましたね😆

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます☺️
    帰る時にサッと渡す方が良さそうですね😆
    一人目の時は何も出来なかったので今回は何かお礼をしようと思います(^^)

• 5月27日

産前産後含め3ヶ月ほどですが、多すぎてもと思い、5万円を夫から渡してもらいました😌

• 兄妹mama

兄妹mama

主人から渡してもらうのも、良いかもですね😊
    3万から5万がくらいが良いのですね!
    ありがとうございます❣️

• 5月27日