※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

歯列矯正について🦷30歳くらいで始めた方いますか?どういうきっかけです…

歯列矯正について🦷
30歳くらいで始めた方いますか?
どういうきっかけですか??

ずっと歯並びが悪いことを気になってて、結婚前にやる予定でしたが勇気がなくてやれず、、、今年33になります。

旦那の友達が歯科医で安くやってくれると言ってくれて、来月相談に行こうか悩んでいます😭

お金は自分の結婚前のお金でやる予定です。
旦那はやればいいよ!と言ってくれますが、やっぱり子供たち(2人)に使うべきか…
後悔はないですか?
やってよかったですか?
お話し聞きたいです🥺🥺🥺

コメント

やって本当に本当によかったです!
今までの自己投資で1番価値ありました!

めちゃくちゃ出っ歯でコンプレックスだったけど
ピシッと並んだ歯並びは気持ちいいです。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    本当ですか✨後悔ないんですね😊
    高いし本当悩みます😂💦

• 5月27日

退会ユーザー

全く後悔ないです。
    私の場合、出っ歯だったので歯を何本か抜き親知らずも抜きと、歯を失うことに最初は抵抗がありました。
    でも綺麗な歯並びを手に入れたかったので矯正しました。

通院は大変だったけど
    当時頑張った自分に感謝するくらい満足しています😄

これも個人的な考えですが
    服飾費や美容費を削ってでもしたほうがいいと思います。
    どの程度の歯並びかは分かりませんが、本当にコンプレックスが1つ消えると気持ちいいですよ😄

• 5月27日
  • M♡

M♡

ありがとうございます😊

歯並びは八重歯みたいな感じでガタガタしています😭
    旦那もまだ人生長いしずっと気になってるならやればいいよ!自分のお金なんだし!またお金無くなったら働けばいいさと😂(ずっと働いていたけど、2人目産まれてから専業主婦)

コンプレックスが消えるだけでもやっぱり変わりますよね!
    やってみようかな🥺🥺

• 5月27日
はる

私は歯並びが悪く虫歯も多くて、近々インプラントをやります。ちょうどそのタイミングで歯科矯正もするつもりです。30後半ですが、ずっと歯並びがコンプレックスで、笑う時も口隠してました。
インプラントと合わせたら結構な額ですが、独身時代の貯金でやる予定です。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    旦那さんは賛成していますか?
    同じですね!私も独身時代のお金があるので、それでやろうかなと。

• 5月27日
  • はる

はる

旦那は気にならないらしく、やんなくても大丈夫じゃない?って感じですが😅
    でも自分のコンプレックスって自分しかわからないですしね。いつかやりたいって思ってたんでやります!!

• 5月27日
ママリ

わたしはやった時ないですが、コンプレックスでずっと気にしてたのならやるべきだと思います🤩
旦那さんもやっていいって言ってくれてるわけだし、安くしてくれる歯医者さんがあるなら今がその時なのかなと思いました😎
80歳くらいまで生きるとして、まだ2倍以上も人生あるし長いので、やったら良いと思います😍💕

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    旦那も同じこと言ってました😂
    まだまだ人生長いぞ!って。笑
    そうですよね…今やらなかったらまた後悔しそうですよね🥺

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

歯医者さんに相談しに行って、自分がよし、やるぞ!ってなったなら、やる時だと思います🤩
    やっぱり歯が綺麗な人は魅力的ですね😍💕
    わたしは出産したらホワイトニングしようと思ってます🤩

• 5月27日
  • M♡

M♡

そうですよね!一旦相談だけ行ってみようかなと思います🥺
    歯並びがいいだけで人生また変わりますよね😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

変わると思います🤩
    相談楽しみですね😍

• 5月27日
エヌ

私は去年、契約をし、今年からワイヤーがつきました!
今年33歳です😊

コンプレックスという部分もありますが、結局、歯並びの悪い歯だと、負荷が集中して早くに歯が駄目になったり、虫歯のリスクが高まったりするので、歯を長く使うためにも歯列矯正はしていいと思います!歯の健康寿命を伸ばすために、自分の健康のために。お母さんが健康でいることって子どものためにもなると思います😊

あとからインプラント入れたり、色々歯を残すための手術したりすることを考えれば、メリットがたくさんあると思います。見た目も良くなる上に、生涯的に歯の治療費も安くなり、トータルで考えたらむしろ安上がりかも?なんて思ってます。
人生で今が一番若いですから🤣40になっても迷ってて、そのとき歯列矯正やるくらいなら、潔く今がいいと思います!

まだ治療途中ですが、やって後悔はないです!今、コロナなのでマスクも必要な時代です。今のうちに歯列矯正すれば、マスク取る頃には歯が綺麗になってるかも!なんて思いました!

コロナの後押しもありますし、まわりの目を気にせず治療するチャンスですよ😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

今年33なんですね!私と同い年です🥺

確かに将来的なこと考えたら色々と通院したりお金かかりますよね!
    それなら今やっておいた方が良さそうですね👌
    もう子供は望んでいないし、私は専業主婦だし(あと2年したら働く予定)今しかチャンスはないんですよね😂✨

さっき旦那に歯医者の相談行ってみたいとLINEしてみました🥺

• 5月27日
Riyon

29?歳で始めて今で3年目です!妊娠出産等もあり、かなり時間がかかってますけど、見た目は勿論体調がすごく良くなりました!!
以前は偏頭痛で毎日悩んでいたのが、今では数える程です!
まだもう少し時間はかかりますしか、金額も決して安くないですがもっと早くすれば良かったと後悔するほど価値のある自己投資だと思います(ง ˙˘˙ )ว