※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

膝の裏が赤く腫れていて痛がる息子。虫刺されの可能性あり。幼稚園に行かせたが、帰っても痛みや腫れが引かない場合、小児科への受診を検討中。皮膚科がないため、どうしたらいいか迷っています。

みなさんはどの程度なら病院連れて行きますか?

息子が昨日の夜から膝の裏が痛いと言っていて、
昨夜の時点ではなにもなってなかったんですが、
今朝みたら赤く腫れていました💦

昨日幼稚園帰りに公園で遊んでいたので、
何か虫刺されたのかなという感じですが、
腫れが蚊に刺されとかよりは結構大きめでした😭

とりあえず虫刺されの薬を塗ったんですが、
痛いとずっと言ってました💦
幼稚園に行きたいというのでとりあえず登園させましたが、
帰ってきても痛がっていたり腫れが引いていなかったら、
病院に連れて行くべきでしょうか?

わたし自身も臨月で今日は天気も悪く少しだるくて、
でもわたししか連れて行けないので悩みます💦

近くに皮膚科がないので連れて行くなら小児科です。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

昨日の夜から痛がってたなら、幼稚園には行かせず朝イチから病院受診します😥💦
幼稚園にその事は伝えたんでしょうか?
帰ってきたら受診するといいですよ💦

  • M*

    M*

    もちろん幼稚園には伝えてあります。
    朝も痛いって言ったりもう痛くないって言ったり曖昧だったのでとりあえず様子見てからにしようと思いました💦
    帰ってきても痛がるようなら連れて行きます!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

帰ってきても痛がっていたりしていたら、病院に連れていきます😌

  • M*

    M*

    帰ってきても痛がっていたら連れて行こうと思います!

    • 5月27日