※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お子さんが1歳3ヶ月でおっぱいを欲しがり、グズる悩みです。イヤイヤ期の可能性も。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

最近よくわからないグズりが多くて、悩んでます。
平常心を保つのに必死です…

おっぱいをあげるとおさまるのですが、また離すとギャン泣きで長いと1時間近くおっぱいをくわえてます。
もう1歳3ヶ月になるのでなるべくおっぱいを減らしたいと思ってるのですが、グズグズしてるのをとめるに他に方法がなく私自身も困りついついおっぱいをあげてしまいます( T_T)
ずっと昼間はおっぱいをあげなくても過ごしていたのですが、最近のグズグズでまた回数が増えてきました。

イヤイヤ期なのでしょうか?
同じ感じの方いらっしゃいますか?
どのように対処してるか聞きたいです。

コメント

うちも下の子が現役のおっぱいマンです😂

そんな時もありました(今もあるかも )!さすがに1時間くわえられるといい加減にしろーーー!!!って思いますよね😭

お腹が空いてる、喉が渇いたとかはなさそうですか?
おっぱいすいたいモードに入っちゃうとお水あげてもお菓子あげてもダメなので💦
水分補給すぐ出来るようにマグを子供の近くに置いといて、ご飯とおやつで5回はご飯あげるようにしてました。

あとは、今は雨だしコロナ禍で難しいですがなるべく外に出るようにしてます。
家だと甘えてきておっぱい吸いたがるので💦

まだ断乳する予定がなくて、ママがストレスなければ私はグズったらおっぱいでも良いと思ってます✨子供にとっておっぱいが精神安定剤ですから、引け目に感じなくても良いと思いますよ☺️

• めい

めい

コメントありがとうございます🥺
    すぐ返信したかったのですが、育児に余裕がなく時間がかかってしまいました💦

先輩ママさんにそう言っていただけるだけで救われます😭

子供のぐずりも成長の証と思ってはいるんですが、家事がすすまなかったり、ここぞって時にグズられたりしてイライラしてしまう自分がいます…

水分補給したりおやつあげたりと色々試してみたいと思います☺️

• 5月27日