※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
家族・旦那

イライラしてて吐き出させてください💦母、義母から息子は育てやすくてよ…

イライラしてて吐き出させてください💦

母、義母から息子は育てやすくてよかったねと言われます。

母は1ヶ月一緒にいたのと、母は実家に離れて住んでいて1人で2人の子ども育てて頼れる場所がなく、父は夜勤ある仕事で昼間は静かにさせて遊ぶことはするけど、オムツ替えなどは父は一切やってなかったので大変だったんだろうなと思います。週1の頻度であっています。

義母は同じ敷地に実家があり、2児の母でよく旦那を妹に預けたりしていて、つわりなどもなく、うちの息子にあっても3分もしないうちに明日腕が上がらなくなるーってすぐ抱っこをやめてます。1.2分しか抱っこせず、1.2ヶ月に1回ぐらいの頻度であってます。義父義母が働いてて2人のタイミングが合わないためその頻度です。

義母は自分自身はその環境で子育てしてて息子の事あまり分からないのに育てやすくてよかったねーって言われるのがイラッとしてしまいます……確かに育てやすいのかもしれませんが、初めての育児でそのように言われてもって感じです……

コメント

みっきー

たまにしか会わないのに何がわかるの?って感じですよね💦
一般的に育てやすい子・育てにくい子っているかもしれませんが、特に初めての育児だとそんなの分かりませんし、大変なことだって多々ありますよね😣
適当に聞き流しちゃいましょう😊

• のんびりまま

のんびりまま

そうなんですよね💦本当何も知らないくせにと思ってしまいます💦

ありがとうございます💦

• 5月27日