※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あームカつく😇今日は旦那休みで朝から大雨なので家でゆっくりするかなと…

あームカつく😇
今日は旦那休みで朝から大雨なので家でゆっくりするかなと思い私ものんびりパジャマのままでした。

でも娘が外に行きたい、散歩したいと言い始めたのでママ急いで顔洗って着替えるからテレビ見て待っていてと言いました。
私が側を離れようとしたら泣いたのでパパとテレビ見てて!と言い急いで支度していたら泣いている娘をあやしながら旦那が「ママスマホばっかりいじってたから支度が遅いね〜」と言っていてそのあと私にも「大人の方が支度が遅かったね笑」と言ってきました。

確かに身支度するの遅かったしスマホも少しいじっていたけど!前夜の食器しまう、全員分の朝ごはんの支度と片付け、前夜干した洗濯物しまう、洗濯機まわす、娘の着換え、娘の肌荒れしてるところに薬塗る、娘の昼ごはん何にするか考えながら冷蔵庫の整理、炊飯器予約といろいろやってたんだけど😇
おまえ自分の身支度しかしてねーだろが
おまえが洗濯機もっと早くまわしてたらもっと早くお出かけできたんだけど

あームカつく😇

コメント

ぴろしき

それむかつきます💢ちょっとスマホいじるくらいいいじゃないですか😤手伝いもしないでイヤミ言われるの嫌です!!

• ママリ

ママリ

ムカつきますよね😂文句言いたいなら少しは何かしろって思いました😓共感してもらえて嬉しいです✨

• 5月27日
みん

わかります!!笑
自分の支度しかしないやつに言われたくないですよね(笑)こっちは身支度だけじゃなくて他にも家のことやらなきゃいけないのに(笑)
私も下の子が生まれてまだ外出られなかったのでか家にいたら『なんか暇そうだな』って言われて腹立ちました(笑)いや暇じゃねーよ。って💦寝てる間に家事したりかと思いきや授乳で泣き出したり(頻回授乳なので。。)どこが暇そうに見えるの?って感じです。笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨暇そうって💦新生児って一番大変な時期なのに😱おまえかわりにお世話してみろってかんじですね😭

• 5月27日
  • みん

みん

暇そうって意味わからないですよね笑
    朝だって上の子の保育園の支度しながら朝ごはん、授乳で泣くなのに寝てやがって蹴飛ばしたいです(^^)

• 5月27日

うちの旦那と一緒だー!!!😂
それ言われた時、
私がやったこと+旦那も家事手伝ってくれたらもっと早く家出れたね~ってめっちゃ笑顔で言うようにしてます😂
最近なにか察したのか娘のことはやってくれるようになりました😂

• ママリ

ママリ

私も言い返してやればよかったです😂旦那さん察したんですね😁
    回答ありがとうございます✨

• 5月27日