※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が子供園で泣いてイヤイヤする様子。まだ慣れないのかな?他の子と比べてしまうけど、どうしたらいいかな?

2歳3ヶ月の男の子です。
先月から子供園に通っているのですが、毎回泣いてイヤイヤしちゃってます😥
朝いい時は、機嫌良く行って、途中ママ思い出して、泣いてって感じです😭
まだ慣れないからでしょうか?他の子はお利口にいってらっしゃいできてるのにー、、って比べちゃだめって言い聞かせながら帰ってきてます。
みなさんどうですかぁ?

コメント

mama♡

まだ慣れないんだと思います😭!
特に5月はGWもはさみましたし、そういうお子さんいらっしゃると思いますよ。
決して、泣かずに行ってらっしゃいできるのがお利口というわけではないですよ☺️

• ママりん

ママりん

すごい楽になりました😭
    家にいてもイヤイヤ期真っ最中で、幼稚園もイヤイヤされてお手上げ状態でした😹
    週2回なので、なかなか慣れるとまた休みって感じで彼も気持ちが追っついてないのかもしれませんよね🙋‍♀️

• 5月27日
  • mama♡

mama♡

イヤイヤって通過性のものとはいえ、親もきついですもんね😭
    うちの子は4ヶ月の時から通っていた園から今のところに4月から転園したんですが、ほぼ毎日泣いてますよ!笑

• 5月27日
れぷ

うちも4月から通い始めて、毎朝家の時点でイヤイヤなるか、無事着けても教室着いてから泣いちゃったりするし
お昼寝も少ししか出来てないみたいです😅

思い出すと可愛くて笑っちゃうんですけど
それも今だけだし時間だけが解決してくれると思って気にしてません🙆‍♀️
だってママと離れたくなくて泣いちゃうとか凄い可愛くないですか?😭