※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

完全ワンオペ時の体調不良について相談です。明日2回目のワクチン接種で心配。体調が悪くなった時の対処法や一時保育について困っています。

完全ワンオペのときの体調不良について

今、旦那が長期出張で不在で頼ることはできません。
義両親は遠方です。
実親は父はおらず、母は入院中で頼れません。

私が医療関係の仕事をしており(育休中)、
明日コロナワクチンの2回目の接種です。
1回目接種の翌日、熱は出ませんでしたが倦怠感がありました。
2回目の接種後の方が副反応が出やすいとのことで、完全ワンオペの中、体調が悪くなった時に頼れる人がおらず心配です💦
なにもないと良いのですが、少なからず倦怠感は出るかなと予想しています。

完全ワンオペの方は、体調が悪い時どうされていますか?
一時保育も検討しましたが、土曜にやっているところがなかなか見つからず…困っています。

コメント

さやぽん

倦怠感くらいなら我慢して自分で子供の面倒見ます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦子供いるのに倦怠感くらい我慢しろって感じですよね。すみません。
    普段の倦怠感とは違って結構しんどかったので…接種を前にナイーブになってました。

• 5月27日
iiroak

私の姉が2回目の接種後に発熱して辛そうでした💦姉は職場の病院から解熱剤も一緒にもらって帰ってきたそうです。接種した日は何ともなくても翌日に症状が出ることもあるみたいですよね😣
休みや半休取れれば1番良さそうですが、体調の悪い日は家事はせずに離乳食もレトルトで済ませたり、なるべく休んでいられる状態にして無理せずでいいと思います!お風呂も1日くらい入らなくても子供は死にはしません😊私も今までずっと毎日ワンオペですがズボラが染みついてます笑。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦職場の人も何人か発熱しててインフルエンザよりしんどかったって言ってたので怖くて😅ロキソニンをお守りにがんばります!
    毎日ワンオペ尊敬です✨私は母の入院中限定なのでまだ頑張れてます。笑

• 5月27日
莉菜

1日2日おふろはいらなくても
死なないし、ご飯も一食抜けたり
その日だけうどん、パンとかでも
全然良いと思うので
とにかく2回目の接種前後に
大量にレトルトとか買いに行きます!笑

無理せずがんばってくださいね😊
育休中とは言え
このご時世大変な中
お仕事お疲れ様です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!少しくらい手を抜いても死なないですもんね!とりあえず1日やり過ごせばなんとかなりますよね。気持ちがちょっと楽になりました😊
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • 莉菜

莉菜

いえいえ無理せず頑張ってください🥰

• 5月27日
ままり

倦怠感とか、頭痛とか、そういうのが続く体調不良って辛いですよね😭誰も頼れないとのことでしたが、午前中だけとか一時保育預けられるとこありませんか?💦お金かかっても大丈夫なら民間のところとか、、。あとはやはり解熱剤など飲むとか。私も頭痛の時よく飲んでます!
子供が遊ぼう遊ぼうとなるときついかもしれませんが、その日は自分も大切にして、動画見せたりしても全然いいと思いますよ😊

• ままり

ままり

そして8ヶ月なら、その日はレトルトベビーフードを3食でいいと思います!😊笑
    逆に今の幼児食の時の方がレトルトベビーフード食べないので困ります😂

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

近くはなくて、遠くに預けに行くしんどさを考えると自分でみようかなーってなりました💦
    民間って認可外のことですか??
    ロキソニン片手にTVも使ってなんとかやり過ごそうと思います😁

• 5月27日
  • ままり

ままり

うちの近くにママズスマイルっていう子供預けられる場所がデパートの中にありまして😊でも普通の保育園と比べるとかなり料金高いです😅💦そのかわり前日とか当日でも受け付けてくれそうなので😊
    無理しないでくださいね💓

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

調べてみたら私の住んでいる地域にはありませんでした🥲でもこういうところがあるって知れて良かったです❣️ありがとうございました!!

• 5月27日