※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供の体調不良で頻繁に休むと上司に言われ、居づらくて辞めたいけど再就職が難しい。退職した方の経験を知りたい。

4月から子供たちは保育園に通いだし、仕事も前の職場に再就職して1ヶ月が経過しました。事業所の上長には復職前の面談で「子供の体調不良で急に休まれると困る。その辺の対応はどうなの?」と言われ「頼れる者がいないのでお休みをいただいて自分が見るしかない」とお話はしました。しかし、やっぱりお休みが多くて、そのうち「休みばかりで困る」と言われると思います。私はそう言われたら居づらいので辞めたいですが、旦那には「急に休むってわかっていて採用しているんだから休んでばかりで困るって言ってくるのはおかしくない?それなら最初から(私を)採用すべきではないでしょ」と言っています。もし退職しても小さい子供二人いて採用してくれる会社はない気がします。家庭の事情で退職して、この仕事が好きなのでまた再就職させていただきました。休みすぎて居づらくて退職した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみ

同じ状況ではないですが旦那さんが言っていることが正しいと思います!
わたしも仕事復帰して1ヶ月まるまる行けないこともありましたし、うえからいろんなことを言われましたが辞めずに耐えました😵
そのうち子供も熱も出なくなりますし続けられる立場なら続けた方が絶対いいです!