※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が熱の時の同居義母の態度がウザイ下の子の熱が出続け、約1週間。私…

子供が熱の時の同居義母の態度がウザイ

下の子の熱が出続け、約1週間。
私の仕事も休み続け、精神的にも焦り。寝不足。

子供の熱はずっと39度以上。

病院にも何度も受診。

今日は義母パート休みで(パートしてても1日2時間とか)上の子をお願いすると
「うん」とだけでなんか不機嫌そう?

孫の面倒もみてくれないし、ご飯の支度もいつも通り自分たち夫婦ののみ。買い物に行っても自分たちの分しか買ってこず。こっちは子供の面倒で家事なんてままならない。

状況わかってるなら買い物に行く時くらい何か買ってこようか?とか、声掛けもお大事にねとか、なんか無いわけ?

核家族なら思わないことでも一緒に住んでるのに何も援助してくれないのが腹が立って仕方ない。

職場の人たち、保育園の先生は子供の心配もだけど、ママも看病疲れ出さないようにねとか、仕事も焦らなくても大丈夫、子供ちゃんの近くにいてあげてとか、声掛けてくれて。
声掛けだけでもこんなにも救われるなんて泣

1番近くにいる義母なんて他人事なのに。

コメント

me

それは同居の意味あるんですかね(^◇^;)
あるいみ核家族って感じで気が楽かもしれませんが、
実際は一緒に住んでるんですからね( ; ; )

• ままり

ままり

よく干渉されるよりマシと意見くるんですが、状況も状況でそこは人としてどうなの?と思ってしまいます😅

今日も病院行きましたが、帰ってくると夫婦の昼ごはんだけ準備して、私が帰ったタイミングで買い物に行くからと上の子バトンタッチされました笑

いやそこは図々しいかもしれないけど、お昼準備したよとか笑、買い物も上の子元気なんだから一緒に行ってやってくれよとか😅😅
    感覚ズレてます

• 5月27日