※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
住まい

愚痴です、、現在マイホーム購入を考えていて内覧など行って勉強してい…

愚痴です、、

現在マイホーム購入を考えていて内覧など行って勉強している段階です。
まだまだ買うというタイミングではないのですが、
ひとつ気に入った物件があって実母に軽く相談したんです。
そしたら「そこはお風呂と駐車場が鬼門だからやめなさい」と言われました。
鬼門ってよく分からないんですがそんなこと言ってたら家見つからないよ...
仮に鬼門の家に住んで悪い事が起きても鬼門のせいにするだけじゃんって思います。

気にする人は気にすればいいけど、住む本人がまったく気にしないんだから好きにさせてくれ...
それか完璧な方角の注文住宅を建てる費用をくれ...建て売りしか買えないんだよ...
考え方違いすぎてしんどいわ〜

コメント

®️®️

鬼門とか裏鬼門とかそんなの厳密に守ってたら、注文住宅にしたって住みにくい家になりますよね、、、(笑)

長く住むわけですし、そんな信じるか信じないか人それぞれな確実ではないもんに合わせるよりも、住みやすさを重視したいですよね〜

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよね、、😅
    そもそも住むのは母ではなく私たちですもんね😂
    住みにくくて不幸になりそうですね笑

• 5月27日
  • ®️®️

®️®️

全部その通りにやったって病気や怪我くらいするし、、、
    信じたい人は信じればいいけど、他の人にも押し付けるのは迷惑でしかないですよね。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは祖母が鑑定士してましたが、鬼門やはり大事ですよ、、。住み始めてだれかが病気になったりとかやはりあります。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね!
    参考にさせていただきます🙏

• 5月27日
ママリ

私多分鬼門に玄関とお風呂あります笑
私は気にするタイプで、旦那は全く気にしません。
めっちゃ調べまくったところとりあえず綺麗を保ってればいいらしいです!あとサボテンとか置くみたいな。
鬼門に玄関ある人なんかいっぱいいますよね🤣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

サボテン!初めて聞きました🌵どれだけ鬼門を気にしても汚ければ悪いものが集まりそうですもんね😅
    気の持ちようですね🥲

• 5月27日
ママリ🔰

私は全然気にしない人です😂
結局ああいうのは全てこじつけだと思ってるので(笑)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私もです😅昔の人ほど気にするんですかね..

• 5月27日
ゆらゆらな

うちも実母がうるさかったですー
金出さないだから口出すな!!
呼んでもうるさかったのでコロナを理由に疎遠にしてます🤣
駐車場鬼門ならいい方ですよ!玄関よりはマシかな?
うちもお風呂鬼門ですが、リビングやキッチンよりはマシだしちゃんと清潔にしてれば大丈夫です!
1番は鬼門が凹んでいたり形が歪な家の方が大変だと思いますよー!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ですよね!
    どこも鬼門になっちゃだめ!は難しいですよね、、
    玄関は鬼門やめようとか折り合いつけるしかないですね😂

• 5月27日