※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
家族・旦那

昨日旦那がただいまと、浮かない顔をして帰ってきました。どうしたの?と…

昨日旦那がただいまと、浮かない顔をして帰ってきました。
どうしたの?と聞くと、ギャンブルで貯金はたいたと。
子供がおかえり~と言っても、機嫌が悪く、早く寝な!と言われ子供はしゅんとしてました。
翌朝、大丈夫なの?と聞くと、ダメだ、うちは危機だ、予定していた旅行もキャンセルしとけ、Wi-Fiも解約する!等、勝手な事ばかり。
終いには、考えていたスクールにも通わせられなくなっちゃったけど、貧乏でもたくましく生きような!とか子供に言っています。
どれくらいの額なのか、ギャンブルの内容は?と問いただしても、答えてくれません。
詰めると子供の前でも手が出てきたり、敵わないので、出来ません。
私は半信半疑ですが、もし大金がなくなってしまっていたらと思うと血の気が引くし、今後の働き方等考えなければならないので、どうしたらいいかわかりません。
暴力、モラハラ、虚言癖、ギャンブル。
最低なのに私に財力が無いから、今すぐには離婚出来ないし、実家には迷惑かけたくないし、、。
皆さんはこういうの、我慢してるのですか?
モラハラされすぎて、正解がわからなくなりました。

コメント

仕事されてますか?
お金ある程度貯めたら、すぐ離婚した方が子供のためだと思います。
そんな父親、子供が可哀想です。

• らりあん

らりあん

週3~4のパートです。
    月7万くらいで、1万は子供貯金、他は食費日用品に消えます。

• 5月27日

退会ユーザー

旦那さんが稼いだお金は何に使われているのですか??
    らりあんさんのお金全てで生活費まかなってるのですか?

• 5月27日
ママリ

いや、それは離婚案件ですよご実家に迷惑かけたくないという気持ちも分からなくはないですが、自分の娘や孫が大変な目にあっていると知れば助けてくれると思います💦
ご実家に頼ってみてはいかがですか?

• らりあん

らりあん

ですね、、。
    アザ作られたこともあるので、ちょっともう許容範囲越えてるかなと思っていました。

• 5月27日
ままっこままっこ

お金の管理は旦那さんなのですか??らりあんさんは、家にどれぐらい貯金あるかとか何も知りませんか?😥
まず、らりあんさんがお金管理した方がいいと思います💦

• らりあん

らりあん

旦那が全てやってます!
    貯金額は知りません💦
    結婚当初、私は管理出来ないからお願いと頼んでしまったのです。

• 5月27日
ママリ

ご主人はギャンブル依存症ですか?
うちの旦那も元々パチスロはよく行ってて、子供が生まれてからほとんど行かなくなりました。
年に数回行ってますが、自分のお小遣いの範囲内で。
家計のお金には絶対手はつけません。
ご主人は依存症の様な感じなのかなと。
お仕事はきちんとされているんですよね?
暴力やモラハラもあるのなら、今後ご主人が生活を改善してくれる可能性は低いんじゃないですかね?💦
このまま我慢して生きるより、私なら離婚して子供と生きていきたいなと思うと思います。
ご主人のご両親は現状を知っているんですか?
ご両親も交えて話し合いするとか。自分の両親でも良いと思いますが。

• らりあん

らりあん

競馬、パチスロ、麻雀やります。
    うちはいまだにやりますし、向こうの実家に帰ると義母が競馬をやるお金を渡しているのを見たことがあります。
    行政以外は誰にもまだ相談していないので、誰も知りません。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

義両親もギャンブルされるという事ですね?
    そのためのお金を渡すって…
    それは絶対に抜け出せないですよ、ご主人。
    他の方も言われていますが、今の状況がお子さんにとって良いかどうかです。
    子供はどんな親でも好きですよ、だってまだ3歳でもん。
    どんなパパでもパパですから好きです。
    でも暴力やモラハラされるパパが本当にお子さんの為に良いんでしょうか…
    義両親がそんな感じなら、ご自身の両親に相談された方が良いです。きっと力になってもらえるんじゃないでしょうか!

• 5月27日
ママリ

暴力があるってことなので、行政に頼ればシェルターなど用意してもらえると思います😭💦財力がないってことですが仕事はしてらっしゃらないってことですか?そうだとしても、専業主婦から貯金ゼロで離婚した人も知ってます。本当に離婚したいかどうかだと思います💦でも、やっぱり、など理由をつけて、共依存みたいになってないか心配です💦その人の良いところはなんですか?見た限りだと見当たりません…。暴力の時点で終わりです、暴力された時点で警察呼んでも良いと思います。その暴力がいつお子さんに対象になるかも分かりませんし。

• らりあん

らりあん

警察呼ぶのも、離婚するのも、私の勇気が足りないのです。。
    いいところ、、、無いですね😅

• 5月27日
はじめてのママリ

お子さんがいるのに暴力があるなら虐待です
モラハラもギャンブルも病気なので治らないし
実家が頼れないなら役所にまず相談に行って下さい
お子さんの成長に悪影響だし、お子さんもそーゆー子供に育ちますよ
ご自身の身を守るとゆう当然の行為も薄れてしまい、DVによる洗脳が強くなってしまって、危険な状態だと思います
我慢することは嫁として母親としての勤めなんかじゃないんですよ
一番いいのは実家に帰って別居ですが、とりあえずお子さんを暴力から守る方法を考えて下さい
暴力を振るう人が身近にいるのに逃げないのは
火事が起きてるのに逃げないのと同じことです
母親ならお子さん守ってあげて下さい
それでも怖いならDVの無料相談などありますので
まずは電話相談からでも初めてみて下さい
普通は我慢なんてしませんよ
暴力は犯罪なんですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金が無くても母子寮があります
    何も無くても、そこで安心した暮らしができます
    そこを紹介してくれるのは役所で
    暴力が怖くなって逃げたくなったら警察に行って下さい
    そのままシェルター紹介されて母子寮に入ることも出来ます

• 5月27日
  • らりあん

らりあん

一応、事あるごとに行政に相談し履歴を残しています。
    恥を忍んで、実家に相談してみようと思います。

• 5月27日
はなつな

らりあんさん、目を覚ましてください。
旦那さんは普通じゃないです。
暴力、モラハラ、虚言癖、ギャンブル、どれも許してはいけないです。
我慢する必要ありません。

実家に迷惑かけたくないとか言ってる場合ではなく、まずは頼って、離婚した方がお子さんとらりあんさんのためだと思います。

• らりあん

らりあん

普通がもうわからなくなりました。
    他の人はもっとやさしいのでしょうか、、、。
    実家に相談してみます。

• 5月27日
きのこ

うちの旦那も結婚当初はお互い働いていたので財布は別々でしたがギャンブルで貯金は使うは私の財布からカード抜いて勝手におろすわ子供のお金まで手をつけるわでしまいには支払いが出来ない状態になり全てカードを取り上げました!!誓約書も書かせて次裏切ったら親権も放棄して離婚しますって約束させました😑
でもたまにはガス抜きさせないといけないので小遣いとは別に1万渡してイチパチ行ってきていいよって行かせてました☘️
今はこのご時世だから自粛してますが私はギャンブルを一切やらないのでギャンブルやる人は病気だと思ってます😓
覚悟決めて離婚切り出さないとうちの旦那は治らなかったと思います😰
子供には不自由な思いをさせたくなかったのでらりあんさんが旦那さんを更生させるか離婚するかしかないと思います😭

• らりあん

らりあん

やはり一度強く出た方がいいのでしょうか。
    子供はパパ好きなので、踏み切れないんです。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

娘が旦那にモラハラ暴力受けてて頼る事を迷惑だなんて思う親いないですよ😢だいぶ洗脳されてると思います。早く目を覚まして逃げて下さい!お子さん男の子ですよね?父親の真似して同じ事をするようになりますよ。心の傷は子供の成長にかなり悪影響を与えます。どうか気付いて下さい。らりあんさんの旦那さんは異常者です。

• らりあん

らりあん

はっきり言って頂けると、目が覚めます。ありがたいです。
    ですよね、義父母を見ていてもわかります。
    真似して手をあげますよね、、、、

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで一人でよく耐えましたね😢でもこれは普通ではありません。普通の旦那さんはまず暴力振るわないし妻を蔑むような事は言いません。ギャンブルしたとしてもお小遣いの範囲内でするし、妻子に迷惑かかるような事は絶対しません!!
    一度実家に相談してみましょ。らりあんさんが動かないと未来は変わりません。ずっとこのまま旦那さんの顔色伺う生活、疲れませんか?あと少しの勇気を持って下さい!

• 5月27日
めいりーマ

実家に迷惑かけらればいということは不仲とか実家がお裕福じゃないとかですか?
まずは離れることおすすめします。そんな男は信用ならないですね