※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

今朝旦那が遅出でわりとゆっくりでした。出発まであと15分くらい。下の…

朝から愚痴すみません…
今朝旦那が遅出でわりとゆっくりでした。出発まであと15分くらい。下の子の離乳食もあったので旦那に上の子の歯磨きをお願いしました。
ですが、俺もう準備するしと言って断られました。
そこから2、3分携帯触ってますけど…😑
しばらく様子見てたんですが、そんだけ携帯触ってられたのなら絶対歯磨きできた!と体感でですが思える時間触ってたので、それだけ触ってられたんなら歯磨きできたよね?と思わず聞きました。
すると「息子が自分でやるっていうのも含めたら仕上げまで絶対できん」と反論。(息子は最初に自分でやりたがります)
でも、それを分かった上で予めアラームを1分ぐらいにセットして息子自身にやらせ、アラームが鳴ったら仕上げというのを今までもしてきました。
そうすれば2、3分もあればできたはずです。
それを言ってもゴタゴタ言うので、せめて歯ブラシ持ってきてくれるだけでもしてくれたら…と言うと
「じゃあ最初からそう言えばいいやん」
…😑😑
今息子は歯磨きを旦那にされるのがイヤで暴れることも多いので面倒だったのかもしれません。
でもそんなことでお世話を放棄してほしくないです。
これは賛否あるかとは思いますが、最終手段として鬼から電話を使えば息子も即言うこと聞くのに…

まだこんなことで争わなければいけないのか…
たかが歯磨きですがそれをやって貰えるだけでどれだけ助かるか…
朝から喧嘩していやーな空気になってしまいました。

コメント

ママリ

本当になんで男の人ってこっちが忙しそうにバタバタしてても平気で携帯いじってられるんですかね!
本当に共感します!腹立ちますよね😅

うちも下の子がギャン泣きしてて抱っこしながらミルク作ってるのに、抱っこ代わるわけでもミルク作ってくれるわけでもなく、"ねえ!どっちか代わってよ!"って怒ったら、"いや最初に言えば良いじゃん"と。

その言わなきゃ出来ないのなんなの?!って感じですよね😡

ママリ🔰

奥さんからしたら手伝ってよ!って思う気持ちと
旦那さんも出勤前からバタバタしたくない。って思う気持ち…
難しいですよね😂
お互い仕事されてるなら勿論やってもらいますけど仕事がなければ諦めますね🥲

我が家は仕事のある日は基本的に頼まないので休みの日にやってもらうって感じです🙌

ママリ

今日の私かと思いましたよ🤣
うちんくの旦那は一番最後に起きてきて(息子が起きてご飯や着替えしている間に起きているのに布団のなか)
私が顔洗っている間息子に歯磨きできる時間あるのに見たら2人でテレビ見てました。この時間がほんとに見るのも嫌。同じくらいに家を出るので雨が降ってたので、先に車に乗せといて欲しいと頼むと「もう行くのに」といってしまいました。
言わんと行動しない、言っても嫌がってしない、子供の機嫌がいい時だけ相手する。そんな旦那に呆れてます。