※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

尿糖が高いため、OGTT75を受けることになりました。妊娠中は尿糖が出やすくなることがあるのでしょうか?

OGTT50などの、採血での血糖値は全く問題ないのに、尿糖が毎度100~200でOGTT75をやることになってしまいました😕
体重管理も頑張ってて、まだ+4キロです。。血糖に体重は関係ないですけどね😅
OGTT50はむしろ78と低かったのに…
やっぱり妊娠すると、尿糖出やすくなるんですかね??

当人、医療従事者です。
医療従事者さんのお答ご希望します💦

コメント

しょんしょん

検診前に糖分の摂取を控える事、検診2時間前に食事を済ませるよう言われました。
朝ごはんとバナナを食べただけで、尿糖++になっていましたが、バナナを検診前にやめただけで治りました🤣

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりそうなりますよね💦
    果物でもでますよね😅
    今日はOGTT75で朝から絶食だったので、案の定尿糖でませんでした(笑)
    それで気を付けてみようと思います!!

    • 5月27日