※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を完母で育てている方が、寝付きが悪くて悩んでいます。漢方薬で一時的に改善したが、再び寝れなくなりました。薬局での処方も効果が薄く、寝る時間が不足しています。何か助けてください。

生後4ヶ月の息子を完母で育てています。
生後2ヶ月の頃から私の寝付きが悪く4日でトータル6時間寝たかどうかの日もありました。その後漢方の加味帰脾湯を飲んで寝るようになり徐々に寝れるようになったのですがまた寝れなくなってしまいました。近くの心療内科は漢方でも薬は薬だから出せないと言われ、泣く泣く薬局で薬剤師さんに処方してもらった加味帰脾湯を続けて飲んでいますが効き目が無くなってきたのか寝れなくなりました。現在9時半にベッドに入っても次の日の朝7時までにトータル3時間寝たかどうかというところです…💦なにかいい方法ありませんか…😢とりあえず寝たい。昼寝でも寝れません…

コメント

ママリ

夜間授乳もあり大変ですよね😭朝太陽の光を浴びたり、日中に身体を動かしたりはどうでしょう?
それから9時半にベッドに入るのは早すぎるような気がします💦上の子の寝かしつけで9時半頃ベッドに入りますが、子どもが寝たら一旦起きて寝るのは12時頃です。たまにそのまま一緒に寝てしまうと、変な時間に目が覚めてそこから眠れなくなります😣

• ママリ

ママリ

夜間断乳あります💦大体ムスコが8時半に寝たあと12時前、4時頃ですね💦
    どうしても息子が4時頃からおめめパッチリでなかなか寝てくれなく寝かしつけに1時間とかかかったりするのでこっちが目が覚めてしまい、ぐっすり寝てくれている時間に寝ようとして9時半に寝ています💦それでももう少し遅く寝た方がいいのですかね😫息子が寝ても結局私が寝れないという悪循環です…😓

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

9時半は早いなと思ったのですが、息子さんの睡眠に合わせてるんですね💦
    うちも下の子は3ヶ月で完母です。同じく12時間前と4時前後に授乳してます。私は12時前に授乳して、授乳後12時過ぎに寝てます。
    うちの子も4時の授乳の後は起きてることが多いですが、泣いてなければ放置して自分は寝ちゃってます💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

4時頃の授乳の後遊ぶ声出てないですか?😣1度寝かしつけ諦めて寝ようとしたのですが1人でキャッキャと喋っててその声がうるさく寝れませんでした😅

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

声出してます!が私は寝れちゃいます…😅
    私が鈍感なのかもしれないです💦

• 5月27日