※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
産婦人科・小児科

子供が37.2℃で具合が悪い。嘔吐や下痢の可能性は?小児科へ行くべきか迷っている。食事は欲しい時に食べてもいい?

子供が今朝37.2℃。食欲はなく、気持ち悪い、お腹痛い、頭痛い、喉が痛いと。
吐く様子もなく下痢もしてません。これから嘔吐や下痢するのかも?
保育園では胃腸炎は流行ってません。
保育園は休んだのですが、小児科に行くべきか迷ってます。
かかりつけの小児科は木曜日の昼からは休みです。
こういうとき、食事はほしいときに食べるようにしたらいいですか?

コメント

cinnamon

同じ歳の男の子がいますが、そこまでしっかり不調を伝えてくる事がないのでしっかりした娘さんだなとまず感心してしまいました。

話が逸れましたが、私なら一応病院へは行っておきますかね…
朝こんな風に訴えていて、微熱だった事を伝えて念の為必要なお薬だけは貰っておくと安心かな、と。

食事はおっしゃる通り欲しい時に消化の良いものをあげれば良いと思います(^^)

• ゆずか

ゆずか

ありがとうございます🙏

小児科に行ってきました!
    少し喉は赤い、便があって、それが出たら緩い便が出てくるかもしれないとのことでした。。
    整腸剤と解熱剤もらいました。

帰ってきたら、うどん食べたいってことで食べてました😊

• 5月27日