※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

風邪の症状が出ていて心配です。保育園で流行っているRSやアデノウイルスに感染した可能性がありますか?病院で診察を受けたところ、風邪かどうか確認しました。

RSやアデノウイルスははじめから熱が出るのでしょうか??保育円で流行っているらしく、同じクラスにも出たので心配です🥺今のところ咳がひどいです💦
今週に鼻水が出ていたので病院へ行ったのですが、
風邪ですかね?😂

コメント

どらえもん

うちの子がアデノウイルスにかかったときは熱からでした!
でも保育園で流行ってて同じクラスにもいるようであれば移ってる可能性あると思います🤔

うちは熱が高く病院に行ったら最初、普通の風邪と診断されましたが先生に保育園でアデノウイルスの子がいることを伝えたら検査してくれて結果アデノウイルスでした!

• ままり

ままり

そうなんですね😓
    まだ37℃で、今から行こうと思います!アデノウイルスの検査って無料ですか?

• 5月27日
  • どらえもん

どらえもん

うちの地域は無料でしたよ!!!

• 5月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    結局検査なしでした💦

• 5月29日
どん

先月上の子がRSウイルスに感染した時は最初は熱はなかったです。
咳が酷くて病院に行って保育園で流行っていたので念の為検査したらRSでした。
3日目ぐらいに38度の発熱がありました。

RSの検査は1歳以上は自費になりますが、下の子がいるためハッキリさせたくて検査しました😊
アデノウイルスはお医者さんが検査必要と判断すれば保険適用になると思うのでその場合は子どもは無料になるのではないでしょうか?

• ままり

ままり

熱がなくてスタートもあり得るんですね😣
    結局検査なしで今も元気ではありますが、以前そういえば1歳すぎてRSの検査したことがありました!無料だったのを思い出しました🤣

• 5月29日