※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への対処法や赤ちゃんの体重について教えてください。

妊娠糖尿病になった方いますか?
先週の妊娠検診で妊娠糖尿病ですねって言われました(O_O)
血糖値を下げるは皆さんどうされました?あと赤ちゃん産まれた時は何gでした?

コメント

さつFam.

妊娠糖尿病でした。

出産までインスリン打ってました。
2618gと比較的小さめでした!

• えりまま

えりまま

コメントありがとうございます♡
    小さかったですね、妊娠糖尿病になると巨大児産まれるってよく聞きますからちょっと不安です´д` ;

• 9月7日
  • さつFam.

さつFam.

不安ですよね💦
    先日産後の糖負荷試験を受けましたが、無事成長値に戻ってました!

妊娠糖尿病になった人がそのまま糖尿病になってしまう確率は産後10年で4割もいるそうです💦

• 9月7日
37mama

わたしも妊娠糖尿病でした!

しかも妊娠初期の4ヵ月の頃から…
インシュリンは使用せず、カロリー制限と分割食(6回)と朝と毎食2時間後の血糖チェックで乗り切りました!
37週で帝王切開だったので、少し早めに出産したこともあり小さめの2354gでした。
でももうすぐ6ヵ月の娘は、身長は平均を上回り体重も平均より重くなり順調に大きくなっていますよ♡

その後、血糖値は正常に戻りましたがヘモグロビン?の数値が高めなので、経過観察中です!

さっちょ

8月中旬頃に妊娠糖尿病の診断されました(;_;)
ほんの少し糖負荷試験引っかかった程度だったので、36週の現在まで食事療法と食後2時間の血糖測定のみで安定しています。

先生からは羊水量も赤ちゃんの大きさも妊娠糖尿病の影響は受けてないから大丈夫と言われていますが、心配です・・・(>_<)

逆子が治らず、2週間後帝王切開の予定なのでそれまでは血糖コントロール頑張ります!!