※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

7月予定日で、産後の入院中の服装について👶🏻特に病院から指定がないのですが、普通のTシャツでも大丈夫でしょうか??

7月予定日で、産後の入院中の服装について👶🏻
特に病院から指定がないのですが、普通のTシャツでも大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

授乳しますよね?!
それだと前開きの服の方がオススメですよ!
授乳するときにTシャツより前開きの服の方がしやすいと思います☺️

ao

わざわざ前開き用意しなくても、普通のTシャツに長いヘアゴム用意したらいいよ〜って言われました😊

長いヘアゴム首からかけて服に通しておさえるらしいです💡

さらい

産まれる前ならいいんじゃないですかね。

6月生まれと7月生まれですが、普通のTシャツ着てましたよ!

でも、産後すぐはワンピ指定だったので1着だけ丈の長いものも持って行ってます。

私は前開きの服や授乳口付きの服でもそこを開かずに、授乳ストラップ(ただの紐やゴム)を使って服をかばっと捲って授乳するのでTシャツで問題ないです😌💭

とり

良いと思います😊
私的にボタン付きや前開きよりTシャツのほうがガッとすぐ上げられてよかったです🙈
授乳時にTシャツが落ちてきやすいならブラ紐のとこに挟んだりヘアクリップや洗濯バサミでとめたりしてました笑

くろすけ

前開きも持っていったけどたくさん持ってないからTシャツ着てるときもありました!
助産師さんからは特に何も言われませんでしたし授乳するのにも別に邪魔にはなりませんでした👍🏻