※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が朝についてくるのが大変で、疲れています。朝から足を引っ張り、おんぶしても疲れるし、機嫌も悪い。日中は他のものに夢中になることもあるが、朝が一番大変です。

1歳3ヶ月の息子がいます。
いつになったら朝いちいちついてこなくなるんでしょうか?
もう朝から毎日毎日疲れます。
行くとこ行くとの足にまとわりついてきて
朝顔洗う時も足の周りうろちょろ
洗面台覗き込もうとしてくる
キッチンに行くと食べ物要求してきて泣く
朝は特に一人で少し遊ぶこともしません
毎朝おんぶ1時間はして家事などをしてますが
もうすぐ10キロで肩も疲れてきました。

日中もぐずること多いですが
まだ他のものに夢中になってくれることもあり
朝が一番大変です。
寝起きで機嫌悪いのはわかるんですがこちらも寝不足で朝一番イライラしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢で朝は超不機嫌でまとわりついてくる子なので顔洗うとか何もせずに真っ先に朝食用意してます😂
朝食食べてる少しの間は大人しいのでその間に顔洗ったりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もう真っ先に朝ごはん用意するんですね!!ストレス抱えるよりはそのやり方の方が良いかもですね😢

• 5月27日
moe

うちの下の子も起きてすぐ食べ物要求してきて、あげないとグズグズ大変なのであげてとりあえず落ち着かせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも食べ物あげないとグズグズ続くのですが何か少しあげるともっと要求してくるので朝ごはんまでどうにか待ってもらってます😭食い意地はってると困りますよね🥲

• 5月27日
さと

朝の準備する時間だけテレビつけるのはどうですか??🥸🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!テレビにまだ中々興味を持ってくれず効果がないんです🥲🥲テレビの力借りれたらもっと楽なんですけどね😭

• 5月27日
  • さと

さと

種類によって興味あるものとないものがあるかも?
    ちなみにうちの子はアニメよりも歌系が好きです!YouTubeでクマーバ流すと喜びます!一度試してみられてもいいかもです☺️

• 5月28日
ラパン

良くないかもしれませんが、朝は録画したEテレ見せてます!
はなかっぱは私も見たいので、一緒に見てから朝ごはん準備してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はなかっぱ面白いですよね😂うちはまだテレビに興味持ってくれず見ても一瞬で終わります😅朝のテレビだけは夢中になってくれた方が楽ですよね😭

• 5月27日