※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

睡眠が浅くて辛いです。赤ちゃんがずり這いを始めたことで更に眠れなくなりました。睡眠退行はいつ頃改善されるでしょうか?

睡眠退行ですかねー😓
完母で、寝る時は大体飲みながら寝落ち、今まで夜中2、3回起きる程度でしたが、30分に一回は起きてると言うかめちゃめちゃ眠りが浅いです😨おっぱいで寝落ちしてくれないし、あらゆる方法でやっと寝て30分で起きる..
辛すぎます😭😭😭
最近ずり這いが始まったので疲れて寝るかと思いきや💦逆にそれが刺激で寝れないんですかねー😭
睡眠退行始まった方だいたいどれくらいで良くなりましたか?

コメント

ママリ

うちも授乳で寝落ちで
そのくらいの時は
1時間に1回起きていました😭寝不足の日々でした。
卒乳するまでかなり眠りは浅く夜中7.8回起きる事もザラにありました💦

• カナミ

カナミ

やはり卒乳するまでは頑張らねばなんですね😭
    こんな状態で卒乳出来るか全く想像つかないです😱😱

• 5月27日
m

うちも上の子は断乳するまで
ダラダラ起きてました😭

• カナミ

カナミ

そうなんですね〜😭やっぱり完母はそうなっちゃいますかね😱こんな乳を求められてるのに断乳とか想像つかないです!😱😱😱😱

• 5月27日
  • m

m

離乳食の進みはどうですか?
    うちは睡眠退行+離乳食も進み悪くてお腹すいてたのもあるみたいでした💦
    子供も寝不足だろうけど、ママもしんどいですよねー😭
    上の子もいたら日中もいっしょにお昼寝は難しいだろうし、、

• 5月27日
  • カナミ

カナミ

確かにです😱!ここ数日風邪気味だったんで、ご飯ちょっと少なめにしてたんですけど、ただ単にお腹が空いてたのかな😂⁈もう元気だし明日から増やしてみます😅!!
    ありがとうございます🥺💓

• 5月27日
  • m

m

あ!それはあるかもですね❤️笑
    また沢山食べて寝てくれるといいですね🥰

• 5月28日