※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

昨日両耳中耳炎と言われました、熱はないのですがたん絡みの咳と鼻水がひどいです😔保育園ママ行かせるべきか悩んでいます😨

昨日両耳中耳炎と言われました、熱はないのですが
たん絡みの咳と鼻水がひどいです😔
保育園ママ行かせるべきか悩んでいます😨

コメント

ままり

大変ですね💦
たんと鼻水でお昼寝しないとか、機嫌が悪いな…とかならお休みさせます😱

• ちょび

ちょび

咳が結構喉が痛くなるような咳をしていまして😔熱はないのですが、鼻が垂れてくるのと鼻の中にいっぱい鼻水があるので‥さすがに保育園ではこまめに拭いてくれないですし、吸ってくれるわけでもないのでどうしようかなと😞

• 5月27日
めめ

保育士ですが、お休みのほうがいいかなぁ…ご飯食べれて、薬あって、寝れるなら行きます。
治りが長引くので💦

• ちょび

ちょび

ご飯もあって薬もあります、ただ寝ている時に咳とたんが酷くて夜は何回か起きました‥

• 5月27日
  • めめ

めめ

うーん、担任に話をして、布団に高さつけてもらったり…。くらいなら、保育園でしますよね。
    鼻水をとるくらいはするんで。

• 5月27日
  • ちょび

ちょび

1週間前から右耳が中耳炎で鼻水は出ていたので、こまめに拭いてくださいとか言っていたのですが‥娘が服で拭いているのと鼻水のカピカピしたのが頬についていたのであんまり拭いてもらえてないみたいで😞
    お休みさせた方がいいですかね‥

• 5月27日
  • めめ

めめ

頻繁には無理かもですけどね💦
    でも、年少さんやったら、娘さんふけますか?
    うちなら、行かせます笑笑

• 5月27日
  • ちょび

ちょび

ふけることはふけるんですけど、ティッシュ出すより先に服で拭いてしまうみたいで😅
    保育園に電話で話してから決めようと思います😣

• 5月27日