※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

夜寝ている間におしっこが出て布団を濡らしてしまうので、トイトレが難しいです。トレーニングパンツではなくおむつに戻した方がいいでしょうか?

長男の夜寝ているときのトイトレが難しいです。
日中はおもらしすることはほぼなくなりましたが、
夜寝る前にトイレに行っても、夜中寝ている間におしっこが出ているみたいで布団を濡らしています。。
トレパンじゃなくておむつに戻った方がいいのでしょうか?

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

上が5歳ですが、未だにちょこちょこおねしょします涙。寝る前に2回トイレに行かせますがそれでも改善せず。
おねしょが続いておむつして寝る?と聞いたところ、おむつは嫌だと。最近は夜中(3〜4時頃)に一度起こしてトイレ行かせてます。
本人にどうするか聞いてみたほうがいいかもしれません!もしおむつでいいのであれば、おむつの方が給水性も高いのでトレパンよりおむつがいい気がします。(トレパンは使わせたことないのであまりよく知らないのですが…すみません。)
いつかおねしょしなくなる日が来ると信じて、お互いがんばりましょう👍

• ちよ

ちよ

回答ありがとうございます😃そうなんですね💦夜中に起こすの大変ですね、
    トレパンは普通のパンツよりは吸収しますが布団もびちゃびちゃになります💦
    お互い頑張りましょうね^ - ^

• 5月28日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

今は下の子の授乳で私が起きたタイミングで起こしていますが、自分で起きてトイレにいけるようになってもらわなくては…。一旦外していたおねしょシーツ、我が家も復活させました。お互いがんばりましょう!!

• 5月28日
ルナ

友達のママさんにトイレの話を聞いたことがありまして、3、4歳の頃は夜だけオムツ履いて寝ており、日中はトレパンで過ごしてたみたいです。

でも段々と夜のオムツも嫌がり始めたので、吸水力抜群のおねしょシーツを必ず敷いていたそうです♪

• ちよ

ちよ

回答ありがとうございます😊
    夜だけオムツでも大丈夫なんですね^ - ^
    おねしょシーツ探してみます☺️

• 5月28日