※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患を持ち、過去にDVやいじめで苦しんだ女性が、現在妊娠中で不安を感じています。怖い過去のトラウマや発作の不安があり、同じ経験をした方の経験を知りたいと相談しています。

精神疾患を持っていて、最近再発気味で自分で自分のことが怖いです。

バイト先での男女間のトラブルによりいじめが原因で重い鬱病に五年ほど前にかかってしまい、隔離病棟にに入っていました。

その後、その時にトラブルの発端となった男性とお付き合いをすることになりましたが、徐々にDVへと発展していきました。

いつも監視カメラや、GPSで監視されていて少しでも変な動きをすれば鬼電でした。
暴力も当たり前で、怒鳴られたりするのもとても怖くて。

それ以降パニック障害になってしまい、
男の人の怒鳴り声や、電話がかかってくるだけで怖くなってしまって。。。

それが一年ほど続き、やっと落ち着いて
辛い時期からやっと逃れた時に今の旦那と出会いました。

その頃には頓服薬のみで対応できるくらいでした。

が、旦那との子を妊娠しているのがわかる少し前、職場の優しかった上司から、身に覚えのないことで鬼電をされて、いきなり怒鳴られ、脅されました。

とても怖くなってしまい、会社にもいけなくなり、そのまま会社も辞めてしまいました。
そもそもその上司は、元彼からDVを受けていたことも、怒鳴り声が怖いこと、鬼電でパニックになってしまうことも知っていました。
それだけにとてもショックで。。。

その数日後に妊娠がわかりました。

とても不安で、今でも上司の優しかった時と、怒鳴り声が頭から離れず。。。

どうしても不安になってしまいます。

また、妊娠中で精神的にも不安定になってしまって、とても怖くて。。。

文がめちゃくちゃですみません。。。

また、本格的に発作が始まったらどうしようと思うと、なかなか夜も眠れなくて。。。
特に夜はとても敏感になってしまって、携帯のバイブ音だけでも電話を思い出して怖くて。。。

妊娠中に、発作が出てしまった方などいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あたしは違うようなパニックなんですが、不安症みたいなのがあります。
美容院のシャンプー代とか高速の渋滞、満員電車その他諸々いつも緊張してます。本当に具合悪くなることも多々あります🤒
妊娠中は特に心が落ちつかず、パニックもやっぱり悪化してました。
もうホルモンのせいだと思って無理なものは無理と、特別何か対策をしたとかも無いです。
ママリさんも無理に乗り越えようとかどうにかしようとか思わなくて良いと思います!
辛いですけど、考えれば考える程心が落ち着かないと思います😢
優しい旦那さんも側にいてくれて、可愛い可愛い赤ちゃんが待ってて、今は心が乱れやすい時かと思いますがこれから幸せだなーと思えることが増えていきますよ🤗💕
それに産後2ヶ月位は忙しくてパニックになる時間ないかと思います笑
ただ産院の先生がもし男性ならそういうパニックがあるってことは伝えた方が良いかなと🤔