※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で眠れず、息苦しくて辛いです。赤ちゃんの成長に不安があります。体調が辛いので心配です。

妊娠9ヶ月です。
あと1週間で臨月に入ります。
ここのとこ、毎日眠れません。
こんな睡眠の妊婦さんいますか?😭
寝なくても赤ちゃんって
ちゃんと育つもんなんですかね😭
今日検診で平均より小さめと言われました…

どの体勢でも息苦しくて、
胎動も痛くて、頻尿で。
あぁ、、、寝付けそう!と思うと
足がムズムズしてきて…
(これが地味に辛い…)
寝る時間は3時、4時とかです。
夫の弁当があるので、6時代には起床します。
昼寝もなんだか30分くらいしか出来ず…
寝不足でテンションがハイになってもう頭が
おかしくなりそうです😩😭
あぁ辛い……😭😢

コメント

ママリ

赤ちゃん生まれたときに体が備えているって思ってました😊生まれるとお世話でほぼ寝れなくなるので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう考えたら納得できますね😂💓
    でもせめて妊娠中は寝かせて欲しいです😭🙏笑

• 5月27日
メル

私もそんな感じでしたよ〜!!
最初は何で寝れないんだ(((;╥﹏╥;)))ってもうイライラしてました。
焦っても結局寝れないので、諦めて、寝れない時は、もう起きて好きなドラマとかを携帯でずっと見てました(*>ω<*)あと、子どもの服のサイトを見まくってました笑

子どもは可愛いですが、生まれたら、自分の時間ほぼ無いです!
のんびり出来るのは後もうちょっと!
目が覚めちゃったなら、その時間は思う存分自分のために使ってください💕
寝なくても赤ちゃんしっかり育ってますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう寝ることを諦めるという方法いいですね🤣!割り切ってしまった方がストレス溜まらなそうです…🥺✨
    寝れなくてこんなに辛い上に、赤ちゃんのお世話!😱想像しただけでおそろしいです……😂が、きっと赤ちゃんがすごく可愛いから乗り越えられるんでしょうね😭🙏💓

安心するコメントありがとうございます😭気持ちが救われました……!😭

• 5月27日
  • メル

メル

深夜に起きる予習が出来てたからか(*бωб*) 笑、深夜の授乳割と辛くなかったです(寝付けなくて抱っこ〜の時はしんどいですが💦)
    子育てバージョンの睡眠時間に体が慣れるように、練習期間に入ったと思って割り切っちゃいましょう✨

あと1ヶ月!!ゆっくり心を休めて、妊婦生活楽しんで下さい♡無事に出産できるように応援しています💕

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😖この辛い期間、ポジティブに捉えたいと思います😭先輩ママさんからの体験談は心強い、、、
    ありがとうございます😭💕出産まであとちょっと、頑張ります😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みです😭
3時4時に寝て、11時半に起きる生活しています😵

しんどいですよね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの方がいらっしゃったー😭🙏✨ほんとにもうしんどいですよね😇
    それに加えてなんだか気持ち悪かったり、お腹も空いてきてしまったり😂…
    妊婦生活辛すぎて早く終わりたい。🥲

• 5月27日
りんご

私も1人目の時に「頻回に起きちゃう/寝れないのは生まれてからに備えてるんだー」とか思ってましたが、生まれてからの寝不足は比になりませんでした😂😂

私もトイレに行きすぎて全然寝れないです〜(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからはもっと寝れなくなるんですね…おそろしいです😭今少し寝れてるだけでもありがたいことですね🤣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

夫に合わせて夜一緒にベッド入って寝る生活ですが、寝付けないし…眠り浅くて起きるし…ここ1ヶ月は夜が苦痛です🙁💦
あまりにも寝れない日が続くので、病院で睡眠導入剤もらって、たまに飲んでますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね…😭夜が長いです。あまりにも寝れなければ私も先生に相談したいと思います😭

• 6月1日