※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

残業して帰ってきて疲れてるのは分かるし、「洗い物しなきゃ〜あ、仕事…

すみません、愚痴です🙇‍♀️

残業して帰ってきて疲れてるのは分かるし、「洗い物しなきゃ〜あ、仕事の続きしないといけないから子どもと寝ちゃってたら起こして」と言ったのは私なんですけど…ですけども…

↑の会話が21時、起こされたの12時前。その時間まで起きてるなら洗ってくれてもいいと思うんですよね。

洗わないなら洗わないで、何か一言欲しいと思ってしまう。洗うと言ったのは私だしわがままだけど。

しかも、帰ってくるなり会社の人の愚痴。21時に声かけたときスマホで何か読みながらご飯食べてたのもムカついてしまった。子どもが話しかけても聞こえないふり。お気楽でいいですよね。こっちは疲れててもゆっくりしてる暇なんてなかったのに。

私は在宅だから通勤しない分余力があると思ってるかもしれないけど、朝は仕事前から疲れてるし、家事や用事で昼休み潰れるし、朝食昼食は仕事しながら食べてる。夜は残業の日はお迎え〜寝かしつけまで全部ひとり。たぶん体力消耗レベル同じだと思うんです。

で、私が1番先に起きて、子どもの朝食準備〜登園まで一人でやる。旦那は出発45分前に起きてきて30分トイレ入ってて使い物にならない。トイレ長いのなに?まじで。トイトレ進まないんだけど。

自分のキャパ狭いくせに今の状況で二人目欲しいとか、頭大丈夫ですか???私に押し付ける気ですか???フルタイムで働いてほしいと言いながら???

生理前でなんかイライラ加速して愚痴を吐き出してしまいました🙇‍♀️読んでいただいた方ありがとうございました。

コメント

ぱんぱーちぇ

絶対りりりさんの方が体力消耗レベルで言ったら高いと思います。通勤私もしたことありますけど、育児と比べたら通勤の方が断然楽ですよ。ギリギリまで寝てトイレ篭れるなんていいですよね。自由で羨ましい。母親は相談もなくやるのが当然なのに。
在宅しながら家事もやってるんだから大変ですよ。
私は専業ですが、これに仕事なんか加わったら疲れて家庭回せないです💧子どもの相手でヘトヘトです。
すごいですよりりりさん。

• うさぎ

うさぎ

そうですよね!
    自由で羨ましい…本当そう思います。

家庭、全然回ってないです。。
    畳まないといけない洗濯物も山積みです。😭

コメントありがとうございます!

• 7月2日
ぽけっつ

大変ですね💦
積極的に家事育児をしないのに、二人目とかフルタイム勤務してとか、妻の状況分かってますか❓って問いたいですね。

うちも似てます😭
朝は出勤5~10分前まで寝てるし、保育園の送迎は私任せで準備もできない…残業でお疲れアピール凄いけど、家事育児のため必要な残業も出来ない私のフォローする気もない。
その状況で、浮気した過去もさておいて、もう一人欲しいとかよく言うなぁと思っています😅

• うさぎ

うさぎ

本当に、今よく2人目の話ができるなと呆れました。笑

一緒ですね😭
    今日はうちも出勤15分前に優雅に起きてきて、食パン食ってました。笑

残業でお疲れアピール、めちゃくちゃイライラしますよね。疲れてるんでしょうけど、こっちは毎日疲れてるし、アピールはやめてほしい😭

• 7月2日
かほり

ほんと自分のことしか考えてない。なんでスマホさわりながらごはん食べるの?おかしいですよね。イライラしますよね。うちの旦那も同じ。はー離婚したい。すみません、こちらも愚痴りました。

• うさぎ

うさぎ

スマホ触りながらご飯食べるのムカつきますよね!

家族の会話する気ないのかなって。

コメントありがとうございます!

• 7月2日